スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

どこに視点を置くか

こんにちは。ゆうです。

 

前回投稿したのが1月20日でしたから、

かれこれ1か月以上経ってますね(^^;;;

 

最近は、コロナウィルスの影響で、

学校が臨時休校になったり、イベントが中止になったり。

 

我が家もその余波を受けまして、いつもはほとんど家にいない娘と

珍しく一緒に過ごしています。

 

2009年に新型インフルエンザが流行した時も、

うちの地域は、1週間、休校になりましたが、

 

子どもが大きくなったこともあってか

その頃よりは、ずいぶん気分的に楽な気はします。

 

娘も、友達や彼氏と会えなくて、もう少し凹むかと思いきや

これを機に、今月はYouTubeの動画で勉強するそうで。

 

以前から感じていたことではありますが、

 

2000年以降に生まれたお子さんは

自分たちとは、どこか違う次元で生きているような

 

私たちの世代が持っている枠を

すべて取っ払っているような感じがしますね。

 

我が家の子ども達3人の中でも

2000年以降に生まれた末っ子は、

ほかのふたりとは、いろいろな面で違うような気がします。

 

 

今回のような非常事態に陥った時、どう捉えるかで、

自分の中での流れが、かなり変わってくるように思います。

 

ただただ不安に思って過ごすのか

不安な中からでも、プラス面に目を向けて過ごすのか。

 

私はもともと、1月から3月は

バイオリズム的にも不調というか

 

外に出て活動するよりも

内観して清算したり断捨離するほうが向いている時期なので

 

世の中の動向は注視しているものの

実は、そこまで心配はしていません。

 

LINEで所属しているグループの中でも

不安が蔓延してくると

シューって、フェイドアウトしています(^^;;;

 

不要な情報は入れないのが一番。

 

それよりも、自分の免疫力を上げるために

今一度、生活習慣を見直すとか

基本的なことに立ち返ったほうが

この先も、よっぽど役に立つような気がします。

 

 

ちなみに、ツインの彼とは

最近、週1回連絡をとるくらいなので

何をしているのか、さっぱりわかりませんが(笑)

 

こういう状況の中、無理して会いに行って

濃厚接触者なんてことになったら、お互い大変ですから。

 

まあ、今は会わない時期なんだろうと

距離を置いてみるようにしています。

 

焦ったって仕方ないですしね。