スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースを空けること

こんばんは。ゆうです。 1年ぶりに仕事を始めてみようかなという気になっています。 仕事の情報が飛び込んでくるまで 探す気もなければ、する気もなかったのですが、 久しぶりに「おもしろそう!」のスイッチが入ったので。 まずは勉強からスタートですから…

時空を超えている感覚

こんばんは。ゆう@2連投です。 さきほど更新した途端、ふと思ったことがあるので、 書き出していこうと思います。 なかなか一度では済まないものですね(^^;;; 過去の自分が別人のように思えるのですが、 実際には、とびとびというか。 例えば、彼と過ごし…

何も変わっていないようで、実は変わっている

こんばんは。ゆうです。 今日は在宅デーなので、まったりネットサーフィンをしたり ドラマの再放送を見たりしています。 最近、ツインソウルという言葉も、ますますメジャーになり ツインソウルに特化したヒーラーさんも 以前より見かけるようになりました。…

愛することはやめられない

こんばんは。ゆうです。 久しぶりにスイッチが入って、 彼に語りまくってしまいました(笑) どこか確立されていない時期って、 相手を愛そうとする前に 自分が愛される自信がないほうに傾くような気がします。 その状況はとてもしんどい。 私も若い頃そうだ…

過去の自分に寄り添う

こんばんは。ゆうです。 日本は三連休ということで、 異国にいながらも、普段とは少し違う感覚があります。 昨日、彼が、こんなものを見つけたと、 自分の若い頃の写真を送ってくれました。 私と離れてすぐの頃か・・・ その姿は懐かしい反面、ほんのちょっ…

よくわからない感情にとらわれる時

こんにちは。ゆうです。 今月に入って、彼のお母さん、2週間後には叔母さんが 旅立たれました。 お母さんの場合は、長い間患っていらっしゃったので、 覚悟はできていたようですが、 叔母さんが急逝されたのは、相当堪えているようです。 私は、相手が本当…

覚悟

こんばんは。ゆうです。 50越えの手習いとばかりに、先週から語学学校に通い始めました。 まあ、覚えるより抜けるほうが多いこと多いこと(笑) 今日はフリーなので、頭も休めてまったりしています。 ツインの彼の様子を見ていると、今回の不安はかなり根深…

メッセージ

こんばんは。ゆうです。 先週末、彼のお母さんが亡くなり、LINEでやり取りしつつも、 少しかみ合わない感じのまま、数日が経ちました。 昨日は彼のぼやきにどう答えていいのかわからず 私も体調が優れなかったので、おやすみなさいとだけ送って終わり。 そう…

揺らぐままに

こんばんは。ゆうです。 今日から語学学校がスタートしました。 まずは生活に必要なところから1か月間。 その後続けるかどうかは、終わってから決める予定です。 おそらく最年長だろうと思って出かけていったら 若くて若くて、という人ばかりでもなかったの…

泣いたっていいじゃない

こんばんは。ゆうです。 今年は本当に台風が多いですね。 日本の情報がリアルタイムで入るので、 今回も子ども達に気をつけるよう伝えましたが 「いつ頃、収まるの?」 と海外に住んでいる親に聞いてくるところが笑えます。 普段は穏やかに過ごしているので…