スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たおやかに生きる

こんにちは。ゆうです。 昨日は、4月からスタートした個人セッションと並行して進んでいた グループセッションの日でした。 ZOOMというオンライン会議システムを使うので、 自宅にいながらにして受けられるという。 ほんとに便利な時代になったものです。 …

自分を肯定するきっかけ

こんにちは。ゆうです。 先日、ブロック宣言をしてからというもの、 コンスタントに連絡をくれるようになった彼。 ylifestyle.hatenadiary.jp 相変わらず仕事は忙しそうですが、 私ってとっても単純なので、会話さえできれば気分上々(笑) 昨日も、ブログを…

経験値を上げてくれる男性

こんにちは。ゆうです。 昨日の夜、自宅で仕事をしていたら、 ツインの彼からこんなメッセージが。 「満月は過ぎたようだけど、今日の月もけっこういいよ」 ベランダに出て確認してみたら、 霞がかったような、ふわっと優しい月あかり。 そばにいて一緒に月…

ツインソウルの呪縛

こんにちは。ゆうです。 昨年の秋に「ツインソウル」という言葉を知り、 ツインソウルつながりの友人も何人かできました。 以前に比べると、密に連絡をとってはいないのですが、 先日、話を聞いたところ、 おふたりはツインの彼と別れて、モテ期到来だそうで…

自分を後回しにすると、彼にも後回しにされるの法則

こんにちは。ゆうです。 昨日、ブロックする宣言をしてからというもの、 すっかりご機嫌な私(笑) ylifestyle.hatenadiary.jp これってね、実は彼がわかってくれたから ご機嫌なワケではないんです。 だって、そのうちまた、会話も少なくなるだろうって 先…

手を抜くと、ブロックしちゃうぞ!

こんにちは。ゆうです。 昨晩のこと。 久々にイラッとして、ツインの彼にこんなメッセージを送りました。 「会えない会話もないじゃ、さすがに続かないよ・・・ 私がいなくても大差ないでしょ」 いや、ほんとはですね。 連絡できないように、ブロックまでし…

デートDV男を引き寄せる

こんにちは。ゆうです。 レイプ未遂事件②の続きです。 ylifestyle.hatenadiary.jp 高校に入ってからの私は、男性不信に陥ることもなく、 普通にイケメンを好きになり(笑) 恋に恋するような女の子に成長しました。 ほとんど面識もないのに、突然電話をして…

レイプ未遂事件② 残された傷

こんにちは。ゆうです。 レイプ未遂事件①の続きです。 ylifestyle.hatenadiary.jp 上級生から被害をうけたものの、相手に対しては、 結局、注意だけで終わったようで、 私の気持ちはおきざりにされたまま。 いつもと変わらない日常が待っていました。 前回び…

安定という名の怠慢に陥ってませんか?

こんにちは。ゆうです。 ツインの彼と約20年ぶりにリアルで再会したのが、 ちょうど3年前の今日でした。 お互い写真で顔は確認していたものの、 なにせ若い時に会ったっきりなので、かなりの緊張っぷり。 会う前は、 「興奮して、いきなりハグしちゃうか…

レイプ未遂事件①

こんにちは。ゆうです。 今日は、私が長年、心の奥底に封印していたことをお話ししようと思います。 タイトルを見た段階で、万が一、ご自身のことと重なるようでしたら、 辛い記憶を呼び起こすきっかけになるかもしれません。 人それぞれ、浄化されるベスト…

33年目のプロポーズ

こんにちは。ゆうです。 もう1か月以上前のことになりますが、 約3か月ぶりに、ツインソウルの彼と会ってきました。 私たちは、お互い既婚者で、会うにも片道2時間はかかる距離。 家庭のことがあったり、仕事のことがあったり、 頻繁に会うのは難しい環境…

遊郭から来た女

こんにちは。ゆうです。 先日、私の人生のキーパーソンである友人に、 「私ってさー、前世で遊女だった時代があると思うのよ」 って話したら、爆笑されました。 ※人生のキーパーソンの友人についてはこちらを↓ ylifestyle.hatenadiary.jp いやいや、そこまで…

ポリアモリーについて

こんにちは。ゆうです。 最近、初めて目にした「ポリアモリー」という言葉。 ポリアモリー(複数愛): 複数の人と同時に、それぞれが合意の上で 性愛関係を築くライフスタイルのこと だそうです。 ylifestyle.hatenadiary.jp つい先日、大切な人はひとりじ…

私の周りの33な人たち

こんにちは。ゆうです。 「はじめましてのかたへ」にも書いてありますが、 誕生日占いでの私のエンジェルナンバーは33。 ylifestyle.hatenadiary.jp 先々月、32年ぶりに会った高校時代の友人が33だということを知り、 彼女を含め、Facebookでつながっていて…

会いたいけど会えない時、どうする?

こんにちは。ゆうです。 これは、ツインソウルの彼に限らずですが、 大好きな人に会いたいけど会えない時、 あなたなら、どうしますか? ちなみに私の場合。 3年半かけて、こんなふうに変わりました。 ・会いたいけど、断られたら悲しいから、言わない。 ↓ …

大切な人って、ひとりじゃなきゃだめなの?

こんにちは。ゆうです。 最近、Facebookで 「あ、この人の書いていること、いい!」 と、思うがままにフォローしていて、気付いたら ・スピリチュアル系 ・性に関するお話系 が、どさっと増えて、若干、飽和状態になっています(^^;;; 中でも、ストレートに表…

ネガティブとポジティブ

こんにちは。ゆうです。 私はずっと、自分のことをポジティブだと思っていましたし、 今でも基本、ポジティブ思考だと思います。 10年ほど前は、ネガティブよりもポジティブがいいと思っていましたが、 野口嘉則さんの著書を読んでから、良し悪しではなく、 …

ツインソウルのこと

こんにちは。ゆうです。 私の人生についてお話しするにあたり、避けて通れないのが 「ツインソウル」と思われる彼とのこと。 自分の名前を公開しなかった理由のひとつに、 彼とのことを書きたかったから、というのがあります。 彼との関わりについて触れるこ…

はじめましてのかたへ

はじめまして。ゆうです。 誕生日占いで、自分のエンジェルナンバーが「33」だと知ってから十数年。 それまでも変化が多く、我ながら、 なかなかおもしろい人生だと薄々感じてはいたのですが、 自覚すればするほど、物事の変化が加速したり、思いもよらぬこ…