スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

予測不能な未来

こんばんは。ゆうです。

 

昨年の10月に母を看取り、しばらくブログを更新できずにいたら

あっという間に年が明けてしまいました(^^;;;

 

遅ればせながら、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

10月終わりからの出来事をサラっと振り返りますと・・・

 

まず彼とのことについて。

 

11月の初めに会うことにしていたのですが、

都合がつかなくなりキャンセル。

 

結局、12月に入って、半日だけ会うことができました。

 

彼を取り巻く環境も少しずつ変わっているようで、

1日予定を空けることが難しくなっているみたいです。

 

加えて、以前は私が日程調整をしていたのですが、

彼の予定が直前までわからないので

私ではどうにもならなくなってきていて。

 

このあたり、男性が動く、ということを

象徴しているようにも思えますね。

 

なので、一応、こちらから案は出すものの、

あとは焦らず待つことを選び、

私は自分のことをする、という方向にシフトしています。

 

って、以前もそうだったような気がしますが(笑)

前よりも自分への比重が増したかも。

 

以前にも増して、彼の動向に左右されにくくなりました。

 

とはいえ、会えた時には、それまでの緊張が一気に緩んだのか

ぼろぼろ泣いてしまって。

 

私にとって彼はホームというか、

掃除をしたルンバが充電しに戻るじゃないですか。

あんな感じです(笑)

 

だから、会えなくても、そこそこ安定はしているけれど

やっぱり会ったほうがいいと思うわけです。

 

そんなこんなで、先は見えないものの、今は平穏。

一応、来月会う予定です。

 

彼とのことは、そんな感じで、

あとは歌って踊って。

 

8月からスタートした仕事は、

ちょうど今日、契約終了する旨、希望を出しました。

 

結局、あまり仕事はできなかったのですが、

母の看取り後、お休みをいただいている間に

気持ちが萎えてしまったというか

 

若い頃と違い、量産するような仕事は

もうできないと悟ってしまったところがあります。

 

妥協はしたくないけど、

そこにかけるパワーは、もはや無くて。

 

勢いでできた頃を懐かしく思いつつ

年齢を重ねたからこそできることにシフトしていく必要性を

あらためて感じました。

 

なので、しばらくは踊ることと歌うこと、

あとは、都度、楽しむことを選んでいくこと、でしょうか。

 

頭で考えるよりも、感覚で。

 

私の周り、特にツイン繋がりの方は、いろいろと動きがあり

予測不能な状態になってきているように思います。

 

私自身も、また然り。

 

時間の感覚も、以前とは変わってきていますし、

未来のために何かするというよりも

 

とにかく「いま」判断して動く。

 

「今ここ」は、以前からもよく言われていましたが

さらに大切になってくるように思います。

 

大変な年になりそうですが、

手綱を自分で引く意識さえあれば、きっと大丈夫。

 

そう信じて、今年もゆるっと進みます♡