スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

もっと自由でいい

こんばんは。ゆうです。

 

女性はもっと自由に生きていいんじゃないか。

 

最近、そんなふうに思います。

 

夫がどうとか

子どもがどうとか

親がどうとか

 

「しなければならない」で動くのではなくて

「したい」から動く。

 

うちは夫が転勤族だったため、

引っ越しを繰り返してきました。

 

以前は、ただ無意識についていっていましたが、

子どもの進学の兼ね合いで単身赴任を選んだ時

自分の住む場所って、実は選べるんだと思ったものです。

 

それで、今回は、子どもを日本に置いて

海外に住むことを選びました。

 

私がそうしたかったから。

 

自分にはとても無理と思っても、

それは単なる思い込みかもしれません。

 

最初からできないと決め込むのではなくて

どうすれば実現できるか考える。

 

そういえば、彼と会う段取りも

そんな感じで考えてますね、私。

 

今でこそ無茶はしませんが、

以前、日本で住む家を決めるために、3泊4日で帰ってきた時も、

ほんの数時間でも会えたらと、新幹線に飛び乗ってましたし。

 

人はやろうと思えば案外できるもんです(笑)

 

悔いを残さないためにも、

自分で決めて進んでいきたいものですね。