スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

動くとき

こんにちは。ゆうです。

 

平穏無事に過ごしていた私たちも

今、新たな局面を迎えています。

 

この前の三連休、私は法要のため実家に戻っていて、

タイミングよく日曜に彼と会えることになりました。

 

今となっては、それもまた、シナリオのように

会う設定をされていた気がしてなりません。

 

ふたりきりになり、彼とハグをした時、

いつもと様子が違うことに気づいて、

なぜか目頭が熱くなりました。

 

促されるようにソファに座ると、

彼が本当に申し訳なさそうに

 

謝らないといけないことがある

 

と、私に伝えてきました。

 

ひょんなことから、

私の存在が奥さんに伝わってしまったとのこと。

 

奥さんがそのことを息子さんに伝え

息子さんから、首を洗って待っておけと宣戦布告されたこと。

 

よく話を聞いてみると、私が送ったメッセージを

たまたま奥さんが目にしたとのことで

内容自体は大したことはないのですが

 

奥さんがそのことをどう捉えて

息子さんに伝えたのかはよくわかりません。

 

ただ、彼の苦しそうな表情を見るのは初めてだったので

それが一番、私には堪えました。

 

会ってから話さないと、と思ったらしく、

2日間、ずっとひとりで抱え込んでいたことも。

 

巻き込んで申し訳ない

絶対に迷惑をかけないようにする

 

そう言ってくれたけれど、そんなことはどうでもよくて

私が一番望んでいた彼の穏やかな日常が

私のせいで崩れていくことのほうがよっぽどきつくて

久しぶりに泣きました。

 

いずれこういう日が来ることも予測できていたはずなのに。

 

とにかくまずは奥さんと話したほうがいいと

彼自身、昨日話そうとしたのですが、

 

奥さんは息子さんから、自分たちが帰ってくるまで

話すなと釘をさされていたようで。

 

 

お母さんだとしくじるだろうから、

賢い息子さんたちが、とことんお父さんを追い込もうとしているんだろうと。

 

彼の話をいろいろと聞いているうちに、

きっと今が対話するタイミングなんだと思えるようになりました。

 

彼の家族が向き合えていないことは、ずっと感じていたので。

 

私は彼の相談に乗って、あとは見守るしかないのですが、

彼自身、今回のことで、家庭での居心地の悪さの原因が

どこにあるか、なんとなく見えてきたようです。

 

また、結果的に、今回のことで、私たちの絆はさらに強まり、

本当に寄り添ってくれているのが誰なのかわかったと

彼から連絡をもらいました。

 

一時は、完全に存在を消したほうがいいかもしれないとも思いましたが

おそらくそうではないなと。

 

以前、私が52歳の時、彼が私を必要とするようなことが起こると

セッションで言われたことがあったのですが

今回がそのケースのように思われるのです。

 

何が起こったとしても、彼を支えたい気持ちはずっと変わらないし

もし私の身に何かふりかかることがあったとしても対応できるから。

 

さらに言えば、彼の奥さんをうらやましく思ったことはあっても

奥さんや息子さんを敵だと思ったことは一度もなく

むしろ彼の生活を支えてくれる大切な人たちだと私は思っているので

 

とにかく状況が早く落ち着いて、仕事に集中できることを

今はただ願うばかりです。