スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

女性性を受け入れること

こんばんは。ゆうです。

 

昨日は、体と心の育て直しということで

個人セッションを受けていました。

 

今回が2回目。

 

にもかかわらず・・・

 

「この3週間、何やってたの?」

 

と言われてしまいました(>_<)

 

宿題になっていた、ちょっとした運動も

毎日やっていました。

 

苦手なことにも、少しチャレンジしてみました。

 

ああ、それなのに。

 

私、肝心要なことがわかってなかったみたいです。

 

「前回、どんな自分でも生きていていいって、なりましたよね。

 それなのに、どうして頑張って、周りに認めてもらおうとしてるの?」

 

・・・痛い・・・

 

気がついたら、特にこの1週間は、めちゃくちゃ頑張ってました。

 

本心からやりたいんだったらいいんです。

 

でも、実はそうでもなかった。

 

なんなら、体も悲鳴を上げていたのに、気づこうとしなかった。

 

「それ、自分に対する虐待です」

 

とも言われました。

 

もう、これでまた大泣き。

 

朝のセッションだったというのに、

結局、今日まで余韻を引きずってしまい、

1日だらだら過ごしてました。

 

そこで出た、今回の目標は

 

「可愛い女になる」

 

見た目だけじゃないですよ。

行動とか言葉とか。

 

私の場合、一番できていないのが、夫に対してでした。

 

さらに言うと、私が思っていた女の包容力は

思いっきり男性的でした。

 

がーん

 

それじゃあ、頼れないのも当たり前だし

助けてもらえないのも当たり前。

 

私、なんにもできないの~

 

と男性に頼り、何かしてもらったら

 

嬉しい♡♡♡

 

と全身で喜びを表す。

 

これ、一番毛嫌いしていた女性のタイプです(笑)

 

でも実は、そうしたいのにできない自分への苛立ちだったんですね。

 

仕事をしていたのも、収入面でのサポートというよりも

専業主婦であることの後ろめたさや

 

好きなことをする時、働いていることで堂々とできるという

偏った価値観があったんだと思います。

 

なので、すぐには難しいかもしれませんが、

思い切って、一度、専業主婦に戻ろうと思います。

 

で、夫に頼り、夫の甲斐性を引き上げることが

今は、お互いハッピーな気がしています。

 

仕事は、稼ぐことを目的としないで、

感じることを大切にしながら、

本当にしたいことが見つかった時、動こうかと。

 

もう十分頑張ってきたので、頑張るのはやめにして、

頑張る意識がなくても、できることをします。

 

前回、セッションを受けた時、

心のことをいくらケアしても、体のケアがなければだめだ

 

そう思ったんです。

むしろ体が先だと。

 

でも、大人の場合、体と心の育て直しを

同時進行させないと、行き詰っちゃうんですよね。

 

私の場合もそうで、そのままでも生きててOKを自分に出さないと

これ以上、体の成長は望めません。

 

小賢しくて、差し障りないのが大好きな私は卒業。

心底、疲れました(笑)

 

頑張って、みんなにほめられたい私も卒業。

そうすれば、頑張り続ける彼も、変わるかもしれません。

 

彼だけでなく、周りはすべて鏡。

 

気に障るのは、自分の投影。

相手に対して発する言葉は、自分に対する言葉。

 

もっと敏感になって、自分を生き直します。