スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

女性の美しさは「適正体型」にあり

タイトルから、世の女性に喧嘩を売ってる?

 

こんにちは。ゆうです。

 

日本ってなぜか、痩せているのがいいとか

妙な思い込みがありますよね。

 

それ以上、どこをどう痩せるの?

 

って思うような若い女性が

さらに痩せることを望んだり。

 

最近、気づいたんですけど、

女性ひとりひとりに適正な体型があると、私は思うんです。

 

男性もそうかもしれませんが、私自身が女なので、

あえて女性に特化しますね。

 

実は私、妊娠中は別として、

高校時代から、ほぼ体重は変わっていません。

 

って、ここで、いらっとしたかた、

続きがあります(笑)

 

人間よくしたもんで、胸はAカップ、

もしかしたらトリプルAくらいまで行っちゃうかもしれません(^^;;;

 

以前はね、胸がないことがコンプレックスで、

矯正下着をつけて

 

こんな私でもCカップ♡

 

と、ほくそ笑んでいた時期もありました。

つい半年くらい前まで。

 

でも、下着のせいではないかもしれませんが、

肩が凝り過ぎるもんで、

 

締め付けない下着に替えて、

家にいる時はノーブラで過ごすようにしたんですよね。

 

あとはトレーニングの効果もあってか、

自分にしかわからない程度ですが、

体が適度に締まり、ほんのちょっとだけバストアップしたんです。

 

最近、下着姿で全身チェックすると、

 

あ、なんか、私、美しいかも

 

みたいな(笑)

 

セクシーでもなんでもないんですけど、

まさに私らしい体型。

 

例えるならば、えっとですねえ・・・

 

ダビデ像の女性バージョン

 

ほどよく筋肉がついて、

でも、たしかに女性ではあって(笑)

直感力が強そうなシャープな感じ。

 

ちなみに、私の友人で過去生「姫」がいますけど、

彼女はふくよか。

 

痩せようかなあって言うので、

 

姫は痩せたら貧相になるから、だめ!

 

って止めました(笑)

 

もちろん、生きていくために、

最低限の筋力とかは、必要だと思いますが、

無理に痩せなくてよし。

 

むしろ痩せたら、適正じゃなくなるから

彼女は病気になるんじゃないでしょうか。

 

胸はぺったんこで、体中、手術痕だらけで、

足は歪んでて。

 

子どもの頃から、周囲の見知らぬ大人に

 

かわいそうに

 

と言われていた。

 

そんな私が、自分の体を美しいって感じるのは、

ある意味、奇跡。

 

でもね、まじで

 

美しいんです。

 

見ます?

 

嘘です(笑)

 

だから、とにかく女性は

自分を愛しんで、慈しんで、

とことん磨き上げてください。

 

痩せてるのがいいとか、世間の価値観に流されたら

ほんと、もったいないですよ。

 

その人らしい美しさって、必ずあります。

とことん追求して、周りを魅了しちゃいましょ♡