スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

大いなるギフト

こんにちは。ゆうです。

 

以前にもお話ししましたが、私のブログを通じて繋がった方と

ご希望に応じて、メールでのやり取りをさせていただいています。

 

私のブログの性質上、コメントを残したくても、

プライベートな部分に触れないと伝えきれないことが多いので、

対話を大切にしたいと思い、始めました。

 

私自身が、以前同じようにしていただいて、

救われたことがあったというのもあります。

 

いつ人の目に触れるかわからない不安もありますしね。

 

そんな中、今日、

思わず涙が出てしまうようなことがありました。

 

ブログで、私のことを書いてくださっているのを

たまたま拝見したからです。

 

直接お礼をメールで伝えても良かったのですが、

なんとなくこちらに書きたくなったので、書くことにしました。

 

タイトルにもある通り、私にとって今回のことは

「大いなるギフト」でした。

 

私、以前はボランティアは偽善だと思っていましたし、

ブログも仕事でなければ書けないとずっと思ってきました。

 

ボランティアに対する認識が変わったのは

アメリカに住んだのがきっかけではありますが、

それはあくまでもきっかけに過ぎず、

 

おそらく私自身が正直に生きようとし、

自分を満たそうとし始めたからだと思うんです。

 

そうしたら、損得勘定抜きで、周りの人にも喜んでほしい

そんな気持ちが少しずつ出てきたのかもしれません。

 

そして、ペイフォワードも意識し始めました。

 

私のチカラは微々たるものでも、

発信源となり、輪を広げ、循環を起こすことで

もっともっと大きなチカラになる。

 

自分が満たされるだけでなく、

周りも満ちていく。

 

そういう流れの中で、彼とも再会できた

 

そんな気がします。

 

また、どんな経験も宝だということも

あらためて思いました。

 

レイプ未遂にしても、デートDVまがいのことを受けたことも、

私にとっては苦い経験です。

 

もちろん彼と長い間、離れていたことも。

 

でも、それを自ら語れるようになり、

それぞれ読んでくださる方の琴線に触れる部分があり、

 

時にはその傷に触れて、涙することもあるかもしれないけれど、

それでも私は今こうして、前向きに、

たまにちょっと後ろ向きに(笑)

歩んでいっていることもお伝えできるわけです。

 

今は辛くてしんどくても

私もいずれそうなれるかも

 

その希望の道筋を示すことができたら

私はこのうえなく幸せなんだと思います。

 

ご縁があって、このブログに来てくださる方に

あらためて感謝したいと思います。

 

本当に、ありがとうございます。