スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

生きる意味は、生きていることそのもの

こんにちは。ゆう@連投です。

 

天候のせいか、今日は妙に眠いですね。

ついさっきも、座ったまま寝てました(^^;;;

 

ツインと出会うと考えさせられることのひとつに

 

相手にとっての存在意義や存在価値

 

があるように思います。

 

これって不思議なもので、相手に対しては

いてくれるだけでいいって思えるのに

逆になると、なかなかそうは思えないんですよね。

 

私の場合、思考の展開に違いはあれど

根っこの部分は彼と一致していると思えるようになってから

ずいぶん安定しました。

 

だから、彼のことを大切に思うのであれば、

同じように、彼が大切に思ってくれている自分のことを

大切にしようと。

 

ふたりのことで直接もめた時は

沈黙が続くこともありましたが、

 

相手の家族のことを思って身を引こうとすると

必ず彼に引き留められます。

 

彼にとっては、私が何ひとつできなかったとしても

心の支えになっていること。

 

それは私も同じなので、

「家族のことを思って」というのは結局

半分本心だけど、半分は嘘なんでしょうね。

 

実際、彼が私の家族のことを思って、なんて言い始めたら

それとこれとは別次元のことだから

気にしなくていいって言います。

 

実はシンプルなんですよね。

困惑すると、すぐ自分でややこしくして

真理が見えなくなっちゃうけど(^^;;;

 

少し脱線しました。

存在意義でしたね。

 

それこそ生まれたての赤ちゃんが

ただ懸命に生きていることだけで

周りの人を笑顔にしたりするのと同じように

 

生きていることそのものが、

すでに生きる意味なんだと思います。

 

いつ頃までだったか・・・1年半くらい前かな。

 

常に何かしていないといけないという気持ちに

とらわれていたような気がします。

 

したい、じゃなくて、していないといけない。

 

そうすることで、

自分の存在意義を見いだそうとしていたのかもしれません。

 

私の使命ってなんだろう、と考えたこともあります。

生まれてきた意味とか。

 

もちろん意味はあると思っていますが、

それまでの私は、

 

すごく大層なことをしないとダメなんじゃないかって

無意識のうちに思っていたんですよね。

 

だけど、わかりやすく誰かのために貢献しているとか

そういうのではなくて

 

自分の身近なところから、日々誠実に丁寧に生活していって

その中で生き方そのものを周りの人が見て

影響を受ける人は受けていく。

 

そういう自然な感じでいいんじゃないかと思うんです。

 

だからなおさら、まずは自分のことを優先して、となるわけです。

 

みんがみんな、遠い世界のことをし始めたら

足元にある日々のことは誰がしていくんでしょう。

 

ましてや、自分のことは自分で面倒を見ていくのが

一番シンプル。

 

ひとりで何でもやりなさいということでもないです。

 

うまく書けませんが、まずは自分のことから始めて

その後、広げていけばいい。

 

そう思います。