スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

感度を上げること

こんにちは。ゆうです。

 

日曜日、彼とデートしてきました♡

 

本当は夕方だけ会う予定だったんですけど、

前日にふと

 

「あ、内緒で最寄り駅まで迎えに行ったら、おもしろいかも」

 

と思って、それとなく何時着の電車か聞き出し(笑)

 

もうそこからは、会った時の驚いた顔とか想像すると

楽しくて楽しくて。

 

サプライズ、大好きなんですよね。

 

勘が鋭い人だと、気づきそうなところですが

見事に気づかず、大成功。

 

その日は私も予定が入っていなかったので、

結局一緒に移動して、彼の用事が済むまで近場で待っていました。

 

彼は無駄な時間を過ごさせることになるから

申し訳ないって、最初は言ってたんですけど

 

私は、一見、無駄に思えるような目的のないことを

あえてやるのがおもしろいと思っているので(笑)

 

単独行動している間に、水族館に行ったり、海を眺めに行ったりと

ふだんはしないようなことをして待っていました。

 

お土産物屋さんで、店主のおじさんと喋ったり。

 

「楽しむこと」を自分で選べば、

いくらでも楽しめるものなんだと思います。

 

 

夕方、彼と合流してから、

彼が以前行ったことがあるという立ち飲み屋を探して乾杯。

 

その後は港まで夜景を観に行き、

なんとかギリギリで新幹線に乗せることができました。

 

途中でふたりともスマホの電源が落ちちゃったりして

そこそこハプニングもありましたけど(^^;;;

 

とにかく楽しい一日でした。

 

 

まもなく再会して5年。

 

20年以上、お互い音信不通だったのに、なぜ登録したばかりのFacebook

私の名前を検索し、友達リクエストをしてくれたのか

 

彼にとっても、いまだに謎だそうで。

 

まさに、理由なき「思いつき」。

 

たまたま私が数日旅行に出かけていて

メールのチェックをしていなかったから

 

彼は「これは悪いことをした」と思って

リクエストを無効にしてしまったんですけど(笑)

 

検索した時点で躊躇してリクエストしないでいたら

スタートすらしなかったわけです。

 

だから、ふっと頭をかすめる「思いつき」は

見逃さないほうがいいんじゃないかと。

 

今回も、迎えに行こうと思った後で

 

「万が一、単独行動じゃなかったら・・・」

 

ってことも一応考えたんですよね。

 

例えば、奥さんと同行していて、帰りは別々とか。

 

気持ちが落ちてる時であれば、

おそらくその時点で諦めてました。

 

「でも・・・」で止めようとする時は

あえて止めないほうがいい。

 

ここ数日、思いつきで行動してみた

私自身の感触です。

 

忙しすぎる時などは、思いついても素通りさせたり

気のせいかなと思ってしまいがちなので

 

いっぱいいっぱいにしないで、ゆとりをもって

日々を楽しみつつ感度を上げていくことが、大切だと思います。