スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

互いの配偶者をどう思うか

こんばんは。ゆうです。

 

今日は、直球タイトルでいってみました。

 

うちの夫は現在、単身赴任中。

 

昨日、出張の合間に、一晩だけ立ち寄ったのですが

どうも顔色がよくない。

 

先週はずっと帰ってきていて、

その時にはあまり思わなかったんですけど

なんて言ったらいいんでしょう。

 

体全体のハリがないというか、

いかにも疲れている感じ。

 

聞いてみたら、寝ている時、たまに胸が痛むので

病院に行ってみると本人も言っていました。

 

大体の症状からみる限り、

男性の更年期じゃないかとは思うんです。

 

ただ、私も専門家ではないので、

安心するためにも、病院に行くことを勧めました。

 

それで、ふと思ったこと。

 

私と彼がこうして会えているのは

お互いの配偶者が元気でいるからなんだなと。

 

もちろん、会うために元気でいてほしい、ということではなくて。

決して当たり前ではないということを思いました。

 

彼の奥さんにも元気でいてほしいと思いますし

今、そうであることに感謝しています。

 

本当に、何事もバランスというか、

誰か一人が良ければそれでいい、ということはない。

 

夫も含め、身近な人も、もっと大切にしないとって

思います。