スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

距離を置く勇気

こんばんは。ゆうです。

 

昨年の夏のこと。

 

私の中で、彼に対する苛立ちが頂点に達し、

感情を思いっきりぶつけたことがあります。

 

彼にとって一番ダメージが大きかったのは

私が発した

 

都合のいい女

 

彼自身、私が都合をつけて会いに行くことに

自分は何もできないと、引け目を感じていたのかもしれません。

 

どこかしら気持ちをはっきりと伝えてくれない彼に対して、

私はどんどん責め立てていきました。

 

結局、彼は無言のまま、反応すらしなくなりました。

 

私たちは、facebook上で再会して以来、

ほぼ毎日、メッセンジャーでやり取りをしていました。

 

気持ちの余裕がなかったり、疑念があったりすると、

ちょっとした言葉に過剰反応してしまいます。

 

彼のせいではないのに、たまたまタグ付けされた

彼夫婦の写真が流れてきて、

 

絶望の淵に立ってたようなことを言ってて、

なんだ、仲良くやってるじゃん

 

と、勝手に傷ついたり。

 

自分の存在意義ってなんなんだろうって考えたり。

 

facebookがあったから再会することができたのに、

気がつけば、facebookに振り回されている状態になっていました。

 

いわば彼との大切な思い出の場所。

 

だけど、あまりにもぎくしゃくしてしまい、

ログインしているのに反応がないとか、

もう、そんなことでいちいち落ち込んでいる自分も嫌

 

そう思って、メッセンジャーでのやり取りをやめ、

彼に相談することなく、友達としても削除してしまいました。

 

今は、彼とのやり取りはメールのみです。

 

最初は、来るか来ないか、読んでるかどうかすらわからない

メールでのやり取りは不安でしたが

その先には、落ち着いた生活が待っていました。

 

よっぽどぶれなければいいのですが、

そうでなかったら、見え過ぎる状態は、あまりよくないかもしれません。

 

今は、穏やかな暮らしの中で、

お互いの存在に感謝しつつ、支えあえている実感があります。

 

無理に遠ざけようとしていた時期も通り過ぎ、

会いたい時には会えばいい、と思えるところまできました。

 

またひとつ乗り越えられたかな、という感じです。

 

どうにもこうにも振り回されて、と思ったら、

思い切って距離を置くことも必要かと思います。

 

ご縁が深ければ、また戻りますし、

その時は、さらに深く繋がっています。

 

大丈夫。勇気を出しましょう。