スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

潜在意識がツインと距離を置こうとしてる?

こんにちは。ゆうです。

 

今日のお話は、タイトルそのまんま。

 

「潜在意識がツインと距離を置こうとしてる?」

 

まずは、ツインの彼と私について軌跡をご覧いただければ↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

8月に書いたものですから、

このあと衝突して、毎日のメッセンジャーのやり取りが、

1日1回あるかないかのメールへと変わっていきます。

 

私が、彼の仕事を応援する姿勢をとり、

こちらからは基本連絡を取らないスタンスです。

 

まあそれでも、ふと思い立ったら、

メールを送ることもありますけどね(笑)

 

あまり杓子定規に決め事をせず、

その時の気分でゆるりゆるり、といった感じです。

 

で、初めて、2日間ほど彼からメールが来なくて。

 

気になりつつも、遅くまで仕事して

疲れて寝落ちパターンだろうと思ってました。

 

ちょっと気になる程度で、いたって平和。

 

でも、おもしろいもんで、

その後メールが来て、

 

兄からサッカーのチケットをもらったから、

明後日は無理やり休む。

 

後々、仕事に影響が出るだろうけど、知るか!

 

だそうで。

 

そうなるとですねえ、

 

ほら、休めるんじゃん

 

って、思っちゃうわけです(笑)

 

で、なんだかそんな自分も面倒くさいって思っちゃって。

 

連絡来なくても、案外いいのかも、と思ったり。

 

少なくとも、穏やかではいられますからね。

 

以前のように、すごく会いたいという感じでもなく、

いざ会うとなったら、なーんか段取りが面倒・・・

 

と思っている自分にびっくり。

 

そんなこんなで、今日、朝風呂をしている時に、ふと、

 

あれ?もしかして、潜在意識が彼を遠ざけようとしてる?

 

ということに気づいたんです。

 

それは何かのブロックとか、もちろん嫌いになったとかでもなくてね。

 

彼との関係を進展させたいから

 

これに尽きると思いました。

 

要は、ちまちま、何かのついでに会ってても、

彼はそれで満足してしまうので、進展がないわけですよ。

 

顕在意識では、穏やかな今の状態のままでいいと思ってても、

魂レベルは、もっと激しくて(笑)

 

こんなんじゃダメ!

とてもじゃないけど、魂磨けません!

 

って言われてるっぽい。

 

彼がそのことに気づくためには、

それこそ、連絡が全く取れないくらいの状況とか、

どうにもこうにも会えないとか、

そういう追い込まれ方が必要みたいです。

 

実際、今回、仕事を休む決心をしたのはかなりの進歩ですが、まだ

 

チケットが手に入ったから

 

という理由付けが必要ですからね。

 

そのうち、本気でなんとかしなきゃって思う日がくるはず。

 

自分のすることに優先順位をつけられるかどうか、

自立するためには乗り越えないといけませんし、

それは私にはどうにもできません。

 

ひたすら流れに身を任せる、これだけですね。