スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

渦中にいるか、俯瞰するか

どうも、今日は、ひたすら書きまくって、

そのうち魂抜ける、という一日のようです。

 

何度もこんにちは。ゆうです。

 

ちょっと書き出しを変えてみました(笑)

 

なんとなくパソコンの前から離れられず、

ぼんやりとSNSの投稿を流し読みしていると、

いろんなことが見えてきたりします。

 

その世界にどっぷり浸るわけではなく

どこか俯瞰してる感じで、がいいですね。

 

最近、たまにあるのが、

たしかに現実の世界にいて、

周りの景色も見えるし、音も聞こえてるんだけど、

自分は違う場所で上からその様子を見ている感じ。

 

たとえば、「君の名は。」を観た直後とか↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

あとは、信号待ちの時に、いきなりとか↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

昨日、個人セッションでその話をしたところ、

 

魂との一体化

ハイヤーセルフとの一体化

 

みたいなことを言われました。

 

あれほど分析好きで、頭は常にフル稼働だった私が、

最近、妙にぼーっとしてる感じがするのも

そのせいかもしれませんね。

 

頭をからっぽにすることを

魂が欲しているのかもしれません。

 

そうしないと、直感も働かなければ、

メッセージも降りてこないし、

もし降りても受け取れないし。

 

無の境地って感じでしょうか。

 

 

それはさておき、俯瞰の話に戻りますと。

 

さっき読んでいた投稿は、

 

何者にもならず、借りた言葉を発することなく

 

みたいな内容。

 

特に、コンサルティング業とかカウンセラーとか

借りてきた言葉で営んでいたり、

そもそも自分自身が病んでいる場合もあるからね

 

とか。

 

で、それに対する反応が

 

まさにその通り!

 

とおっしゃっているかたもいれば、

 

病んでるって一言で排除するって、嫌な社会

 

というコメントも。

 

自分はこんな行動に移しましたけど、

ほかには何をすれば?

 

みたいなものもあったり。

 

いやあ、おもしろいっ! ← えっ?それだけ?(^^;;;

 

ひとつの発信に対して、人によって

これだけ様々な捉え方があるんですね。

 

もし、私が、この投稿の中に、

何かしら自分が投影させたい部分を見つけていたら、

突如、渦中に入って、ざわざわしたと思います。

 

でも、今回はなかったので

「なるほど、たしかにね」で終わりました。

 

幽体離脱しましょ、とまでは言いませんが(笑)

距離を置いてみることは、とても大切だと思います。

 

至近距離でみているより、

ずっと視野が広がるでしょ。

 

あとはまあ、私自身も借りてきた言葉を

さも知ってるかのように語るのは性に合わないので、

感じることを感じたまま、経験値で書いてます。

 

だからたまに、いや、いつも?

独断と偏見に満ちているかも(^^;;;

 

なので、読んでいただいて、腑に落ちないところ満載でも、

全然OKですからね。

 

こんな人もいる(しかもかなり変人)

こんな生き方もある(やっぱり変人)

 

ということで、さらっと流していただけたら嬉しいです(^^)v