スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

情報過多から脱出して

こんばんは。ゆうです。

 

我が家からTVがなくなって、もうすぐ5か月。

 

って、物自体はあるのですが、故障して映らないんです(笑)

 

突然のことだったし、買って2年過ぎたところだったし、

修理するより新品買ったほうが安いでしょって費用で、

当時は結構ショック。

 

でも、今から思えば、情報過多から抜け出す

いいきっかけだったような気がします。

 

一応、日経新聞のアプリはダウンロードしているものの、

わざわざ開いて読まないので ← おいおい

 

速報とかね、そういうことしかわからないんです。

 

で、つい最近、娘の友達の家の近所で

殺人事件があったのも知らなくて(^^;

 

娘から聞いてネットで調べてみたものの、

詳細を読むうちに、だんだん気分が悪くなり。

 

今まで、いかに自分が毒されていたか気づきました。

 

いつの間にか、そういうニュースにも慣れてしまっていたんですね。

あ、また事件があったんだ、って。

 

今日の昼間も、夫がわざわざ、

高校生が修学旅行中に自殺したという話をしてきて(^^;

 

私にその情報はいらないなあと。

 

その流れから、今の学校の在り方にも

限界がきているという話をしたら、

きょとんとしているので、そこで話も終わりましたけども(笑)

 

決して現実逃避とかではなくてね。

 

凄惨な話を耳に入れても、

そこから解決策は見いだせないような気がするんです。

 

不安な情報は不安を増長させるだけ。

 

どんどんそうやって俗世間から離れていく自分は

これからどこに向かっていくんだろうと思いつつ

 

とりあえずは居心地の良い状態をキープして

周りにそのオーラを広めていくことが

私自身にできることなのかなと思います。

 

と、書きながら、もうひとつ書きたかったことを

思い出してしまいました(笑)

 

それはまた、別の機会に。