スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

逃げたくなる時

こんにちは。ゆうです。

 

3連休中は、土曜に予定されていた子どもの学校の運動会が

月曜日に延期されたり、ふだんひとりなのに家族がずっといたり(笑)

 

なんだか落ち着かない日々を過ごしていました。

 

連休が過ぎると思うのですが、

私、できれば1日数時間でも、

ひとりになる時間がないと、しんどくなるみたいです(^^;

 

家族と一緒にいるのは、もちろん楽しいんですけどね。

どうもペースが崩れるので、思考も乱れ・・・

 

これもまた、精進ですね。

 

そろそろ生理が近づいてきたせいもあってか、

昨晩は、ちょっとツインの彼がらみで情緒不安定。

 

このまま、この状態を続けていて、

なにか意味があるんだろうか・・・

 

とか。

 

もういいんじゃない?やめちゃって。

 

とか。

 

家族と一緒に平穏無事に暮らしたほうが楽じゃん。

 

とか。

 

ネガティブ節、炸裂でございます(笑)

 

 

今朝になって、やっと自分のペースを取り戻し、

久しぶりに禅タロットを引いたら、

出たカードは、やっぱりPROJECTION(投影)

 

ここでも、紹介したカードです↓

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

どうも私、彼の幻影を作り出し、勝手に彼のせいにして、

「逃げ」に走ろうとしてたみたいです。

 

だって、とりあえず、そのほうが楽だから。

 

だけど、昨晩、

 

じゃあもう、これで終わりにして、

二度と会わないって決める?

 

って自分に問いかけたら、涙が出てきました。

 

悲しいという感情よりも、

嫌だという感情よりも、

ただ涙。

 

体は思いのほか正直です。

心よりも先に反応しました。

 

これ、何度繰り返すんでしょうねえ。

たまに、またかーって思います(笑)

 

 

自分を深く見つめる、という点において、

直線でちゃちゃっと進むことは

まあ、ないと思うんですよね。

 

高い高い山を、らせん状に登っていく感じ。

 

一瞬同じ景色を見ている錯覚にとらわれて、

また、ふりだしに戻ってしまった気になるけれど、

決してそうではないんです。

 

確実に登っている。

 

って、ひとつひとつ、気づいていけばいいかな。

 

 

ちなみに、彼はというと、相変わらず。

やっとお墓参りには行けたみたいです。

 

が、今週から、職場の組織編成が変わるとのことだったので、

なにか動きがあるんでしょうねー。

 

よくわからないし、話したくなったら

詳しく話してくれるでしょうから

こちらからは、あえて聞かないんですよ。

 

それに、聞くと、返事を待ってしまうでしょ。

で、来ないとイライラする(笑)

 

だから、やめておいて。

 

 

それにしても、私ってほんとに

日々変化があるほうが好きなんだなと思います。

 

彼に求めないで、何かするとか、

自分で見つけて没頭するといいんでしょうね。