スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ぜーんぶ自分で解決できるという快感♡

こんにちは。ゆうです。

 

私は基本、朝風呂派。

 

家族が出かけた後、ゆったりした気持ちで塩風呂に入ると、

メッセージがおりてきたり、閃きがあったりするんです。

 

で、今朝、ふと思ったこと。

 

私の感情は、すべて私がコントロールできる。

 

昨日、ブログに書いたことから派生したメッセージです。

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

コントロールっていうと、少しニュアンスが違うかもしれませんが。

 

実は昨日の夜、禅タロットで、こんなカードを引きまして。

 

f:id:ylifestyle:20161005144032p:plain

 

PROJECTIONS(投影)

 

私を含め、人はマインド(心)を通して、

相手を見ています。

 

つまり、マインドに左右されるということ。

 

例えば、同じ言葉を言われたとしても、

 

相手に好感を持っていれば、嬉しく思い、

相手に嫌悪感を抱いていれば、さらに嫌になる

 

みたいな。

 

ステキな上司の微笑みは嬉しいけど、

嫌いな上司は視界に入るだけで、セクハラっ(怒)敵視!

 

みたいな(笑)

 

要は、マインドを通さず、

もしくは、マインドを通しているということを自覚して相手を見れば、

無駄に振り回されたりしない、ということです。

 

なので、

 

ぜーんぶ、自分で解決できるんですよ♡

 

これ、重要です ( ..)φメモメモ

 

 

今までも、頭では十二分にわかっていたんです。

 

だけど、どちらかというと

 

「自分で解決しなくちゃいけない」モードだったんですね。

 

たとえば、彼に対してイラッとしても、

それは自分の問題だから

自分で解決しなくちゃいけない。

 

あー、苦しいったらありゃしない(笑)

 

それに対して

 

ぜーんぶ自分で解決♡

ぜーんぶ自分で決められる♡

ぜーんぶ自分次第♡

 

もうねえ、この主導権つかみました感ったら、

思わずハートも飛びまくっちゃいます。

 

相手を待たなくてもいいんです。

相手の反応を見なくてもいいんです。

 

だって、私の感情が勝手に作り上げているだけだから。

 

The ゆう劇場

 

で、ございます。

 

脚本から演出、監督まで、

全部自分でやっている感じでしょうかね。

 

自分でやってるのに、なぜ苦しむ必要があるのでしょう。

ちゃんちゃらおかしゅうございますわよ。

 

そんな感じで、今朝すこーんと何かが抜けたような感覚です。

 

詰まりが取れた感じ。すっぽんと。

 

 

理論的には、どこにでも書いてあるようなことなので、

もしかしたらピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、

これを腑に落とすにはですね。

 

ひたすら、自分の感情を感じ切る。

 

これに尽きます。

 

ジャッジしない。

 

あー。今、私、悲しいんだな~

あー。今、私、嬉しいんだな~

 

怒りでもなんでもいいんです。

もし、怒ってる自分はダメ、って思ったら、それも感じ切ってみましょう。

 

そうしないと、

 

怒ってる自分はダメ、って思っちゃダメ

 

って、エンドレスになりますから(笑)

 

そうやって、感じ切って受け流す、に慣れてくると

自分が主役♡の境地にたどり着けます。

(経験談)

 

お試しあれ(#^^#)