スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

普通への憧れ

こんにちは。ゆうです。

 

専業主婦宣言をした途端、インプット欲がすっかり失せて

申し込んでいたセミナーなど、すべてキャンセルし

歌うのと踊るの以外は、基本的に家で過ごしています。

 

普通ってなんなんだろう

 

昔からよくそんなことを思っていました。

 

自分は普通ではないと思っていたし

普通になりたくないとも思っていました。

 

昨日、LINE友達と話していて、行きついたのは

 

「周りとは違う選択をするのが、ゆうさんの使命」

 

なるほど。

 

そのためには、傷だらけで思うようにならない左足を

そのまま受け入れて大切にすることが必要とも言われました。

 

私自身、受け入れているつもりだったけれど

迷惑をかけず人並みに歩けるようにとか

常に考えて生きてきたんですよね。

 

普通を嫌っていたはずの私が

普通に一番憧れていたわけです。

 

昨日、うつらうつらしている時

そのことに気づいて

 

へーーーーーーーー

 

って感じでした。

 

まあ、そもそも普通って、なんなんだろう

 

というのは未だに残っているけれど、

少なくとも私の足はこのままでいい。

 

これまで治らなかった理由も、なんとなくわかった気がします。

 

小さい頃、ひいおばあちゃんがよく、

兄に向かって言っていたことがあります。

 

「ゆうは足が悪いんだから、そんなことするな」

 

うちの兄のことだから、

ちょっかいでも出してたんでしょうね(笑)

 

それと似たようなことが、昨日、聞こえてきたんです。

 

「ゆうは足が悪いんだから、何もせんでええ」

 

ひいばあちゃん、すごい。

 

そう、私は何もしなくても

そのまま、いてよかったんです。

 

頭ではわかっていても、

腑に落ちてないことって本当に多い。

 

しばらくは、どっぷり内観したいと思います。