スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

冬至の事始めと、告白

こんばんは。ゆうです。

 

Facebookを読んでいると、今日は冬至の投稿だらけ。

50年生きてきて、これほど冬至を意識した年はないと思います。

 

陰から陽へと移り変わる日。

2つの事始めをしました。

 

ひとつは、兼ねてから始めたいと思っていた

フラダンス。

 

先週打診したものの、講師のかたから連絡がなく

来年かなあと思っていたら、

 

ひょんなことから、ほかのかた経由で連絡が取れ、

急きょ、今日体験レッスンに伺うことになりました。

 

思っていた通り、踊れば踊るほど、

地に足がつき、天に手が届くようなイメージ。

 

来年から正式にスタートです。

 

そして、もうひとつ。

 

先日見つけて、こちらもとっても気になっていた

インディアンフルートを、えいやっ!で注文しました(笑)

 

親しみやすく、ぬくもりを感じる音色。

 

無料レッスン付きだそうなので、

とりあえず音出しはできるかなと期待してます。

 

もう20年近く前のことですが、

香港で四柱推命をみていただいた時、

笛を勧められたんですよね。

 

癒し効果だけでなく、

呼吸を深くするという点でもいいかも。

 

こちらも、実際に吹くようになるのは来年です。

 

でも、今日動くことに、

なんだか意味があるような気がしたのでOK。

 

で、タイトルにある「告白」ですが・・・

 

実は明日は、ツインの彼の誕生日。

 

そばにいて祝うことも叶わないのですが、

日が変わったらメッセージを送ろうと思っています。

 

今は、そのメッセージで思案中(笑)

 

久しぶりに愛でも語ってみましょうか。

伝え続けることが大事ですから。