スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

答えよりも大切なもの

こんにちは。ゆうです。

 

実家から戻ってきて、少々バテ気味。

この後、カイロプラクティックに行ってきます。

 

実家に帰省すると、会うわけではなくても

彼との物理的な距離が近くなるから

なんとなく、ふだんとは意識が違うもの。

 

そんな中、ちょうどみずほさんのブログが更新されたので

さっそく彼にシェアしました。

sopdet.com

 

私たちの場合、お互いを傷つけ合う段階は過ぎ

 

どちらかというと、それぞれが置かれた環境を尊重しつつ

時にパラレル、時に一致した状態で過ごすほうに

シフトしているような気がします。

 

みずほさんの記事は、あまりにも深すぎて

唸るしかなかったのですが

 

答えとか、結果とか、ゴールとかを求めるよりも

その瞬間瞬間の気づきが大切だということは

私にもわかってきました。

 

もともと始まりもなければ終わりもない関係なので

今、自分が持ち合わせている概念で説明することは

とても難しく感じます。

 

どれだけ美しく語ろうとしても

世間の枠に当てはめれば、不倫でしょうし

そこは正直どうでもよくて。

 

私が彼だけでなく

夫を含む家族や、周りの人を大切に思っているのは

紛れもない事実なので、

 

それを他人様のものさしではかられても

困る

 

・・・というより

 

それもまたどうでもいいかなと思うのです。

 

逆もまた然りで、

結局のところ、当事者以外の人は、

当事者のことを完全に理解するのは不可能。

 

ただ、中立というか、

 

あ、私にとってはないけど

あなたにとってはそれもありなのね

 

と思っていれば

それでいいんじゃないかと思います。

 

っと、ここで時間切れ(^^;;;

出かけてきます。