スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

小さなことから変えてみる

こんばんは。ゆうです。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

気づけば約1か月ぶりの更新。

いろんなことがありすぎて、気持ちの整理がつかないまま年を越し(^^;;;

年明けに日本を発ちました。

 

一時帰国中の2か月間、

芸能人かと言われるほどのスケジュールをこなし(笑)

11月後半に、LINEのメッセージを彼の奥さんに見られたことで

彼と距離を置かざるを得なくなる事態に陥り。

 

相変わらず、私の中に彼は居続けているものの

今はしばらく本格的に距離を置いてもいいのかもしれないと

思っているところです。

 

同じ遠距離でも日本にいるとなかなか厳しいものがありますが

海外に住んでいるとどうしようもないですから

タイミングとしては、ちょうどよかったですね。

 

こちらからはメールも送らないようにしていて

ただ届いたものに返信している状態。

 

ちょっとすっきりしたくて、連絡先も消してしまいました。

 

慣れてくれば連絡を取り合っていても大丈夫だと思うのですが、

自分に集中できるようになるまで、少し時間を置きたいのです。

 

ヨーロッパの自宅に戻ってきて

すっかり時間が空いてしまったので、

 

さて、これからどうしよう

 

と考えていたのですが、

 

気づけば、小さなチャレンジをするには

絶好の環境なんですよね。

 

たとえば、日本だと難なく買い物ができるけれど

こちらでは、まず言葉の壁があり。

 

今までしていなかったことを少しずつやってみるだけでも

いいような気がしています。

 

以前は、無意識のうちに

何かを成さないといけないように思っていて

自らハードルをどんどん高くしてしまっていたけれど

 

きっと些細なことの積み重ねでいいんですよね。

 

自分が難なくできることより、少し背伸びしてみるとか。

 

ちょっとびびるけど、やってみようかな。

この扉を開けたら、何が待っているのかな。

 

そんな気持ちで、進めていけたらいいかなと思っています。