スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

苦しいほうを選ぶ必要はない

こんばんは。ゆうです。

 

娘たちはお出かけ。

今月はイベント続きなので、今日は休息日にしました。

 

最近、自由を体感しています。

 

来年の6月から夫の海外赴任先に住む予定でいますが、

すごくざっくりしてるんですよね。

 

渡航日程も、いつから準備を始めるかも、何もかも。

 

今までは、早く予定が決まらないと落ち着かなくて

イライラしていました。

 

でもそれは、自分に決定権がなかったからだということに

気づいたんです。

 

決定権がなかったから、というか

決定権を明け渡していた

 

というほうが、より近いかもしれません。

 

自分で決められることに気づくと気楽なもので

予定はどうでもよくなりました(笑)

 

 

私自身もそうですが、

人は知らず知らずのうちに、自分に制限をかけています。

 

ツインとの道のりも、本当に苦しいのだろうか

 

という疑念が、今の私の中にはあります。

 

どこかで

 

苦しくなければいけない

 

と思ってはいないでしょうか。

 

それが既婚者であれば、

なおさら苦しさに陥りそうな気がします。

 

私の場合、ツインの彼とは相変わらずですが

最近になってLINEでのやりとりも始めました。

 

私が自分のステージの動画を

彼に見せたかっただけなんですけどね(笑)

 

LINEでは深刻な話は一切しません。

スタンプで遊んだり、動画を共有したりするくらい。

 

既読も、さほど気にならなくなりました。

 

先月、彼が風邪をこじらせて、なかなか復活しなかった頃は

こっちまで引きずられそうなくらいネガティブでしたが(^^;;;

 

体調が良くなってきたのか、最近は動画を送ると、

自分も何かやってみたいと言うようになりました。

 

彼を直接どうにかしようと思うのではなく

私は私の進みたい道を行く。

 

生きていることを思う存分楽しむ。

 

結局は、それが近道なんじゃないかと思います。