スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

胸の鼓動

こんにちは。ゆうです。

 

かれこれ1週間ぶりに、ひとりの時間を過ごしています。

 

家族のことはもちろん好きなのですが、

ひとりの時間が確保できないと、

だんだん酸欠状態になってくるんですよね(^^;

 

ツインの彼と会ってから、

やっぱりツインがらみの話が書きたいと思うあたり

彼の存在は偉大だなと思います(笑)

 

今回は、彼の住んでいる街ではなく、

私たちが育ち、出会った街で会い、

互いの肌のぬくもりを感じてきたせいか

 

彼の言葉を借りれば、いつも以上に

会った後遺症が残っています。

 

彼はすでに、いつも通りの生活に戻っているので、

その後遺症すらも楽しんでいる様子。

 

私自身もそれに近いものはありますね。

 

以前は会って離れたその直後から、会いたくて涙が出てしまって

翌朝、まぶたが大変なことになるというパターンだったのですが(^^;

その頃を思えば、ずいぶん成長したと思います。

 

もちろん波はあるものの、

どうしてこんなふうに落ち着いていられるようになったのか

今朝も考えていました。

 

 

もしかしたら、

自分を信じられるようになったからなのかもしれません。

 

昔、付き合っていた頃もそうでしたが、

冷静に考えると、彼が私から離れていくということは

あり得なかったんですよね。

 

当時も、離れたのは私でした。

(彼が結婚した時は、離れた私へのわだかまりがあったから、それは仕方ないとして)

 

私の自信のなさが原因です。

 

彼にふさわしくないとか

彼に好きでいてもらえるはずがないとか

 

肝心な彼のことや彼の気持ちをすっかり置き去りにして

ひとり芝居を演じていました。

 

で、自分が思っていた通り、どんどんすさんでいって・・・

 

本当は、彼が私をどう思うかが問題ではなくて

私が自分のことをどれだけ信頼できるか

 

それだけだったんですよね。

 

再会した頃、私は自分が生きたいように生きて

したいことをして、輝いている

 

自分でもそう思っていたし

彼にもそんなふうに見えていたようです。

 

でも、実際には、まだまだ生温かったみたいで(笑)

 

彼と再会して、それまで積み上げてきた幸せが

一気に崩れ去る気がしました。

 

それまでの自分が感覚的に思い出せないほど。

 

生まれ変わってしまったというか

生き直しが始まった瞬間でした。

 

それまで、仮に100%幸せを感じていたとしても、

もともとの器が小さかったみたいです。

 

だから、再会してからしばらくは、

ちっぽけな私に戻ったようでした。

 

彼の奥さんに嫉妬したりとか、

昔のことを掘り起こして彼を責めたりとか。

 

彼のことが愛しくて仕方がないのに

彼を傷つけてしまいそうな自分が怖くて。

 

でも、黙ってもいられなくて(笑)

 

覚悟を決めて、彼に想いをぶつけることから始めたんです。

 

彼もそれ相応の覚悟はできていたのか、

ボコボコになりながらも、受け止めてくれました。

 

今から考えても、

かなりしんどかったんじゃないかと思います。

 

頻度はかなり減ったものの、つい最近で荒れたのは、

ゴールデンウィークから6月にかけてだったので、

再会してまもなく5年になりますが、

なかなか完全には落ち着かないものですね。

 

先日、彼の胸の鼓動を聞く機会がありまして。

 

赤ちゃんがお母さんの心音を聞いて

安心するということがありますが、

まさにそんな感じでした。

 

録音して帰りたいくらいでしたが(笑)

視覚よりも聴覚の記憶のほうが残りやすいので

しばらくはその感覚を頼りに、進んでいこうと思います。