スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

乗り越える覚悟

こんにちは。ゆうです。

 

昨日、彼が私と会うためにスケジュール調整できないのは

罪悪感があるからかも、と書きました。

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

で、彼に聞いてみたら、答えは予想外のものでした。

 

息子さんの彼女のご両親と会う段取りについては、

7月1日以外はたぶん無理と伝えて日程を調整してもらったら
うまくいっただけとのこと。

 

私と会うのは、前後の仕事や用事で

うわの空になるような日を避けたいだけ。

 

だそうで。

 

あら、罪悪感ではなかったのね(^^;

 

昨日の夜の時点では、そういうことかと

納得してたんですけどね。

 

でも、今朝、あらためて読み返してみたら

7月1日以外無理ってことは

結局7月も会えないんだなと(^^;;;

 

なんなら、7月1日は、組もうと思えば

その前から予定を組めたんだろうなと(笑)

 

向こうは完全に無意識だと思うんですけどね。

 

 

> 前後の仕事や用事で

> うわの空になるような日を避けたい

 

一見、美しいけれど、

スケジュールを組めない言い訳のように思えてきました。

 

休み自体取れないのに、そんな日を作れる気がしない。

 

会えないことよりも、会えるかもと期待させられたままというのが

そもそも疲れるんですよね。

 

会えなきゃ会えないでいいから

はっきりしてほしい。

 

会いたいと思ってくれていることは、十分伝わってきたけれど、

絵に描いた餅ならいらないかな。

 

今は、そんな気分です。

 

この1か月間、後回しにされるということを

何度も繰り返し見せられて

 

これはもう、私が譲って合わせるのではなく

彼が乗り越えるところだということに気づきました。

 

本当に会いたいのなら、都合をつけて会いに来る。

 

それを本気でしない限り会えないということを

自覚する時が来ているような気がします。

 

なので、今朝あらためて、こんなメールを送りました。

 

> 今朝、あらためてメールを読み返してたんだけど、

> 結局7月も会うのは難しいってことですね。

 

> 会えないなら会えないで仕方ないと思っているので、

> ◯◯さん(彼の名前)にお任せします。

 

> 私も以前のようにいつでも動ける状態ではなくなってきたから、

> 都合がつくかどうかわからないけど、

> 目途がついたら連絡してもらえるかな。

 

ちなみに、一度メールを書いて、友人に読んでもらったら

書き方がきつくて再提出に(笑)

 

うん、内心、結構イラッとしてます。

 

ひとつは、この件で、何度もやりとりしている自分。

しつこいの嫌いなんですよ。

だから、もういったん手放したい。

 

もうひとつは、結局、

振り回されてる感じが拭えないことですね。

 

結果がすべてという価値観ではないけれど、

どれだけ美しい言葉を並べても

会えないのであれば、所詮言い訳。

 

きつい言い方ですけどね。

 

会えないなら、今は難しいって、

言ってしまえばそれで済む話なんです。

 

相手のことを考えているような考えていないような煮え切らない態度に

いつまでも付き合っていられるほど、私も暇ではないので、

この件に関しては、もう彼に委ねます。

 

言われなくなってほっとするなら、それまで。

 

本気で会う気になれば、それはそれでよし。

 

私がよく話をするツインソウル繋がりの人が複数いますけど

なぜか女性ではなく、男性側と私が似ていると

口を揃えて言うんですね。

 

みんながみんなそうとは限らないと思いますが

彼と私の役割は逆のようで、

 

友人いわく、私はマネージメント役で

彼が働くのをサポートする側なんだそうです。

 

私が以前ほど、仕事をすることに執着しなくなったのも

そのあたりが関係しているのかと思いますが

 

プライベートであろうと、スケジュール管理ができないのは

いかがなものかと(^^;;;

 

そのあたりも彼の課題なんだと思います。

 

 

すごく細かいことからだけど、こうやって

彼を育てていくんだろうなと思っています。

 

私はほぼ手出しはできないので、かなり難易度は高いです。

 

もちろんコントロールもしませんし。

 

見守りつつも、時には突き放すって感じでしょうか。

 

夫を育て、子どもも3人育てたものの

今回が一番手強そうですし

忍耐力も鍛えられそうです。