スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

彼が会いに来る日

こんにちは。ゆうです。

 

いやあ、ここ数日、きつかったです(>_<)

 

最低限、目の前のことはしていたけれど、

どうも精神的に不安定というか。

 

なんだかしんどくて、彼と距離を置きたいと思えば思うほど

サポートのメッセージがやってくる。

 

さらに極めつけは、1か月ぶりに取れる休みを利用して

叔父さんのお見舞いがてら、こっちに来るという連絡。

 

普通だったら、嬉しすぎて泣きそうなところなんですけど

その日に限って、私は遠出の予定があって、完全なるすれ違い。

 

これにはさすがに参りました。

 

どうしてわざわざこの日なの?

 

しかも滞在する時間帯が、ちょうど私のいない時間帯で、

もはや会えないようになっているとしか思えず。

 

同じ日の同じ時間帯に同じような動きがあることに対して

妙なシンクロを感じている彼にイラッとして

 

私には次があるからなんて楽観的なことを

今は正直、思うことはできません。

ごめんなさい。

 

なんてメールを送ってしまいました(^^;;;

 

今までの感情が一気に噴き出してきて

 

期待して裏切られるなんて、もうまっぴらごめん

 

と思ってしまったんですね。

 

もちろんそのことを、

ダイレクトに彼にぶつけたりはしませんでしたが。

 

何より今回は、彼のせいでもなんでもないことはわかっていて

ただ、ぶつけるところのない苛立ちで、

ひたすら落ち込んでいたんです。

 

で、ちょうど今日は、家で一人で過ごしていたこともあり、

昼過ぎまでダラダラと寝ていたわけですが、

転機が訪れたのは、ツイン繋がりの友人からのLINE。

 

久しぶりにタロットを引いてほしいと言われて

彼女の話を聴いているうちに

私のことがあまりにも些細に思えてきて。

 

それで冷静になった時にふと、

 

彼の時間が調整できないのなら

私が時間を調整すればいいのか

 

ということに気づいたのです。

 

実はその日は息子の卒業式で、日帰りする予定だったため

まずは式のタイムテーブルをネットで確認。

 

そうしたら、思っていたよりもずいぶん遅くに

式が始まることがわかり。

 

息子が自分の集合時間を、そのまま伝えてきてたんですよね(^^;

それはそれで調べて良かったです。

 

即、夫に連絡をとって、便の変更を頼み、

まだ確定ではないものの、

なんとか3時間、出発を遅らせることができそうです。

 

ここまでして、やっぱり会えないとなれば、

もう仕方がないですね。

 

冷静になって考えてみると、叔父さんのお見舞いを絡めたとはいえ、

彼が貴重な休みを割いて、私に会いにくることを考えてくれた

 

それだけで、かなりの進歩なんです。

 

彼から動いてくれたのは、それこそ再会のきっかけになった

Facebookの友達リクエスト以来かもしれません。

 

私は自分のことしか考えられなくて

完全に諦めモードだったんですけど

この動きに精一杯答えることが、次への一歩に繋がる

 

今はそう思い始めています。

 

やっぱり待っているだけではダメなんですね。

 

ちょうどタイミングよく、

みずほさんもこんな記事をアップしていらっしゃいました。

sopdet.com

 

私たちがツインレイだからというわけではなく、

私自身も、以前、みずほさんから直接、同じことを言われました。

 

また、今朝、会えなくて絶望する私が流した涙から、

本当は彼に会いたくて会いたくて仕方がない自分がいることにも

気付いてしまい。

 

たとえ数分でもいいから、彼に会って

自分たちの運命を自分たちの手で動かしていきたい

 

そんなふうに思えるようにもなりました。

 

双子座の新月、やっぱり凄いですね。

 

今日、行こうかと思って結局やめた美容院、

やっぱり来週中に行こうかな(笑)

 

ほんと、我ながら見事な切り替えっぷりに

驚くばかりです。