スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

まずは頭をからっぽにする

こんばんは。ゆうです。

 

今日は、ふわっふわのパンケーキを食べてきました。

美味しいものを食べるって、ほんとに幸せ♡

 

で、帰ってきてから、ちょこちょこ仕事をし、

今はイベントに向けて、英語の歌詞を暗記中。

 

泣きそうです・・・(笑)

 

今日も友人と話していたのですが、

最近、ほんとにあれこれ考えなくなりました。

 

以前が、あまりにもフル回転だったので、

ぼーっとしている?忘れっぽい?と思うのですが、

今のほうが、メンタル的には健康みたいです。

 

今の世の中、情報が溢れすぎているし、

それこそ、やれLINEがきただの、

既読無視はまずいだの、

 

Facebookで、あの人にはコメントして

この人にはコメントしないのはよくないかな?だの

 

ほんとーに、気を使い過ぎっ!

 

情報をうまく取捨選択できないうちは、

もう、あっさり、まるごと、手放しちゃっていいんじゃないか。

 

最近はそう思います。

 

うちのテレビがいきなり壊れたみたいにね。

 

ツインの彼とFacebook上で繋がっていた時は、

今、ログインしてるとか、

ログインしてるのに、なんで返事がないの?と

無駄にやきもきしてました。

 

勝手に振り回されている自分に嫌気がさして、

ばっさりお友達をやめたわけですけど、

思っていた以上にすっきりしましたね。

 

自分が感じている以上に、

必要な情報って、実は少ないと思います。

 

それに、本当に必要な情報であれば、

必要な時に入ってくる。

 

そうでなければ、基本、不要なんです。

 

先日、個人セッションの際、

まあ、さほど気にもかけてなかったものの

 

「最近、ほんとに記憶がとんじゃって、大丈夫ですかねえ」

 

って聞いたら

 

「それはね、忘れていいことなのよ」

 

と言ってもらいました。

 

ほんと、その通り。

 

必要であれば、思い出しますしね。

いまのところ(笑)

 

で、一見ぼーっとしているようなスッキリした頭の状態なので、

集中する時は、半端なく集中します。

 

ほかのことは考えないことが増えました。

 

そうなるコツ?って聞かれると、

いつの間にかなっていたので、自分でもよくわかりませんが、

 

まあ、とにかくまずは、

入ってくる情報を減らすこと。

 

あとは瞑想する時間をもつこと。

 

でしょうか。

 

最近は、瞑想しようと思わなくても、

瞑想状態に入ることが、結構あります。

 

それもまた楽しいですよ。

 

これで、英語の歌詞もするする覚えられたらなあ・・・

ほんっとに苦手なもんで(^^;;;

 

イメージトレーニングでなんとかなりますかね。

 

できるできる、君ならできる by 松岡修造

 

ふうっ・・・足を引っ張らないように頑張ります(@_@)