スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

愛と執着

こんにちは。ゆうです。

 

相手に対する執着と愛の違いに気づくまでには

それなりに時間がかかるような気がします。

 

私の場合、子どもに対しては

あまりコントロールしようという気がなく

 

結果、娘には放置されていると言われますが(^^;;;

 

たとえばツインの相手に対しては

恐ろしく執着していたと思います。

 

今でも、時折、執着心が顔を出すことはありますが、

それで心を乱されたり、

相手に当たったりすることはなくなりました。

 

それはすべて、自分の問題だし

自分で解決できることだから。

 

相手を直接変えることは、ぶっちゃけ無理です。

 

相手がもし変わるとすれば、それは相手の意志。

 

自分自身の物事の捉え方や、

相手との関わり方を変えるほうがよっぽど早いし、

 

その気になれば、瞬時に変えることができます。

 

と、友人の話を聞いていて、ふと思ったのでした。

 

それだけ執着したりされたりということは、

何かしらの学びがあり、

 

学び終えた時に、関係性が変わっていくのでしょうね。