スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ツインを手放した先に見えるもの

こんにちは。ゆうです。

 

友人に「ブログ更新してないの?」と聞かれて確認したら、

最後にアップしたのが昨年の6月のようで・・・(^^;;;

 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

私自身、ヒーリングなどの学びを深めていく中で、

発信していきたいものが少しずつ変わってきているというのがひとつ。

 

ツインの彼との関わりを書くのも

メインではなくなってくるのかな、というのがひとつ。

 

彼とは、特に関係性が変わることなく

お互いの生活を尊重しながら、

月1程度、メールでのやりとりが続いています。

 

この1年で、私の生活は大きく変わろうとしています。

 

特に、家族の動きが激しくて。

進学、就職、離職などなど(笑)

 

久しぶりに1か月間、家族全員が狭い我が家で生活するという

奇妙な現象も起きました。

 

ストレスフルでした、マジで。

大人5人が生活できるスペースじゃないですから。

 

まさに転換期という感じです。

 

そして、この先はどうなるか、さっぱりわかりません。

 

ただ、未来なんて、そもそも誰にも予測がつかないので、

変わりないといえば変わりないのですが、

 

今後、無職になる夫が、どういう仕事を展開していくのか。

私はどうサポートしていくのか。

 

その日暮らしといえば、その日暮らし。

でも、シンプルに「今」に集中できそうな気はします。

 

書き始めた時は、こんな話になる予定ではなかったのですが(笑)

流れから、そうなっちゃいました。

 

このブログも、春には一度整理して、

新しくスタートしようと考えています。

 

必要のないものだけ下げて、書き続けるのか、

まったく一から書き始めるのかは、まだ決めていません。

 

ただ、今の私に言えるのは、

ツインという言葉にこだわる必要はないということ。

 

縛られる必要もないということ。

 

自分にとって、理屈抜きで大切な人がいて。

 

その人と出会えたおかげで、

自分の嫌なところも、みっともないところも全部さらけ出せて

その上で、自分自身を受け入れることができたこと。

 

過去の失敗があるから、人に優しくできたり、許したりできること。

人との関わりが、自然と感謝に変わること。

 

ツインの相手との関係性だけを突き詰めることを手放せば、

それまでよりも、ずっと広い世界が待っています。

 

そう気づいた時、自分を取り巻くすべてが

輝いて見えるように思えるのです。