スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

誰が好きかより、誰と一緒にいる時の自分が好きか

こんばんは。ゆうです。

 

午後、ストレッチをしていたら、

睡魔に襲われ、寝過ぎちゃいました。とほほ。

 

「誰が好きかより、誰と一緒にいる時の自分が好きかが大事」

 

ご結婚された蒼井優さんの言葉らしいのですが

大いに納得。

 

ここからは経験談ですが、

最初から、彼と一緒にいる時の自分が好き

 

というわけではなかったんですよね。

 

正確に言うと、最初は好きだったけど

相手への想いが強くなるにつれ

自分のダメさに嫌気がさしてきたという感じです。

 

結果、一緒にいるのが辛くなって

物理的に離れることになったわけですが

 

そこからの私は、坂道を転がり落ちるように

どんどん自分が嫌いな方向へ進んでいきました。

 

あまりにも自立できていなかったからだと思います。

 

落ちるところまで落ちたら、あとは這い上がるだけ。

 

立ち直った頃に、彼と会うことができました。

とはいえ、その直後に彼は結婚へと進むわけですが(^^;;;

 

当時はまだまだ、相手を責めるばかりで、

自分をさらけ出すには、程遠い状態でした。

 

どれだけ相手に対して自分をさらけ出し、

そんな自分すら好きでいられるか。

 

そこまで削ぎ落していけるのが

ツインの相手だと思うんですよね。

 

本当に、自分の嫌な部分を

これでもかというくらい見せつけられますが

 

乗り越えることができれば、

これほど穏やかな幸せはないですし

 

ツインの相手だからこそ、乗り越えられるものだと

私は思います。