スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

アウトプットは、自分へのエール

こんばんは。ゆうです。

 

2016年7月にこのブログを開設して2年半。

 

はてなブログに移る前にも同じテーマで書いていたので、

実際には3年弱かな。

 

これまでは何度立ち上げても、せいぜい10投稿程度で終わり(^^;;;

だから、今回は細々ながらも、よく続いていると思います。

 

書き始めの頃は、生活そのものが変化に富んでいたり

彼に対する感情の起伏も相当激しかったので

読み返すのは、かなり気恥ずかしいのですが、

 

それでも、以前書いたものにコメントをいただくと

嬉しいものです。

 

もともと誰かのために書き始めたのではなく、

ただ彼との軌跡を書き留めておきたかった

 

それだけなんですね。

 

だけど、書き進めていくうちに、

ぽつりぽつりとコメントをいただけるようになったり

 

ブログを通じて知り合った方と

個人的にメールのやりとりが始まったり

 

思わぬ副産物が生まれてきたわけです。

 

自分のために始めたことが、

まわりまわって誰かの役に立っているのは、

とても嬉しく、ありがたいことでもあります。

 

だからあえて、

 

今ならそう思わないかもしれない

 

と思う内容も、削除することなく残しています。

 

いわゆるノウハウを伝えているものとも違いますしね。

 

 

「アウトプットは、自分へのエール」

 

そう記した理由は、

何よりも書くことで自分の感情が整理されていくから。

 

時には相手を責めたくなることもあるでしょう。

理不尽なことも多いと思います。

 

それを即周りにぶつけるのではなく

クールダウンする意味でも、書き下ろしてみる。

 

そうすることでループしていた感情が整理されて

前に進むことができます。

 

ご自身の状況をよく理解してくれている友人に話すのも

もちろんいいのですが、

 

なかなかそういう相手を見つけること自体、大変だったり

 

こんな話、理解してくれるだろうか とか

理解してもらえると思って話した結果、余計に傷ついた とか

 

不安定で救いがほしい時ほど、

そういうリスクも出てくると思います。

 

私自身、再会してすぐの頃は、

話す相手がいなくて、ひたすら彼と対峙していたので

いい面もあったけれど、かなりきつかったです(>_<)

 

思い起こせば、それこそ泣かない日がないくらい。

 

私は、泣くとすぐまぶたが腫れるので、

隠すのが本当に大変でした。

 

そんな時、自分だけでもできるアウトプットはおすすめです。

 

もし人の目が気になるのであれば、公開しないで

下書きにとどめておくだけでもOK。

 

素直に書くのが一番ですから。

 

自分の一番の味方は、自分ですしね♡