スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

耐える時

こんにちは。ゆうです。

 

彼とLINEの繋がりを切ってから

何の進展もないまま、1週間が過ぎました。

 

話す機会すら与えてもらえず待つ日々は

彼にとって相当辛いものではないかと思います。

 

長年勤めた会社を辞める前の苦しかった時期と重なると

彼は話していました。

 

私はというと、なぜか思い出したのは

彼が結婚する前。

 

彼に想いがあっても、違う人と結婚しようとする彼を

応援する立場にたってしまった

自分の姿がなんとなく重なってしまいました。

 

あの時と今では、まったく状況は違うけれど

家族関係を立て直す後押しをしているという点では

似ているからかもしれません。

 

ただ、彼にとって、それがいいことなのかどうかも

正直わかりません。

 

彼が望む方向にサポートするのが

一番良いのだとは思います。

 

今回の彼に対するご家族の反応は

からしてみれば、あり得ないことで、

 

事実確認も何もないまま、

そこまで追いつめられなければいけないのかと

腹立たしい気持ちにすらなってしまいます。

 

 

本来の彼は無邪気なのに

長い間封印されて、普段笑うこともないらしく。

 

もちろん、一方的に家族の側に問題があるとは言えませんが、

悪循環しているようにしか見えないんですね。

 

自分が何もできないもどかしさと

いろんな想いが交錯して

私自身、久しぶりに不安定な状態になっています。

 

つい、ご家族に対して腹立たしく思っていることを

彼に言ってしまったりして(-_-メ)

 

今を乗り越えることができたら、

必ずいい展開が待っているのもわかっているけれど

 

私がらみで彼の身にふりかかったことだけに

なかなか切り分けが難しいです。

 

「見守って、祈ってくれるだけでいいので、どうか気に病まないで」

 

そういう彼の言葉を、素直に実践できればいいのに。

新しく芽吹く日がくるまで、今はただ耐える時なのでしょうね。