スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

頑張るのか頑張らないのか

こんばんは。ゆうです。

 

彼とお付き合いしていた頃のこと。

 

当時の彼は、若さも手伝って尖ったところがありましたので

高3の私に対して

 

頑張らないことの美学

 

のようなものを説いてました(笑)

 

説いていたといっても、

詳細はよく覚えていないんですけどね(^^;

 

頑張らないのがかっこいいと思っていたみたいです。

 

その反動なのかどうなのか

今は日々、頑張らなくてはと言っています。

 

ちょっとアピールもしたいお年頃のようで。

 

そういう時は、

適度に褒めるようにしています(笑)

 

あまり褒め過ぎて、これ以上、頑張り過ぎたら、

本気でぶっ倒れますから(-_-メ)

 

 

私としては、頑張らないと言っていた頃の彼も

素直に頑張ると言っている彼と同様、好きだったりします。

 

というのも、どっちもある意味正解だと思うんですよね。

 

私の場合だと

 

たとえばフラダンスとか、筋力のない左足に鞭を打ちつつ

真剣に練習をしていますけど

それは「頑張っている」わけではないんです。

 

私の中のイメージでは、労力を惜しまずにできることは

「頑張っている」とは違う感じ。

 

好きなことを仕事にしようという考え方も

根本は一緒だと、私は思います。

 

好きだから、苦労を厭わない。

 

ツインとの関係性もそうですよね。

 

好きでなければ、こんな面倒な関係、

しんどい思いをしてまで続けられません(笑)

 

 

傍目にみると、頑張ってるねってなるんだけど

当の本人はそうでもなかったりします。

 

それでも、人に話す時には、

頑張ってます♡って言っちゃうこともあります。

 

わかりやすいので。

 

 

なので、私の場合、

 

さあー、頑張らないとっ!

 

という時は、まあ基本、気が進まない時です(^^;

 

 

まだまだ詰めは甘いですけど、奮い立たせなくても

無意識に頑張っちゃえるような環境を

少しずつでも整えていきたいものですね。