スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

私、正直ですけど腹黒です

こんにちは。ゆうです。

 

私、以前から反面教師にしてるかたがいまして。

 

たまに、そのかたのブログを読んで、

 

うーん、やっぱり違う・・・

 

と思うのが、もはや習慣になっています。

 

そんなに頻繁ではないから、習慣ってほどでもないかな。

ふと思い出した時に確認して、

 

ほら、やっぱり違う

 

って感じ。

 

 

このブログでは、魂とか言っちゃってますけど、

さほど魂フェチでもないし(笑)

 

宇宙の采配って言われると、どこか引いちゃうし。

 

それってすべて、当たり前なんじゃないかなあ。

取り立てて言うほどのことでもないんじゃない?

 

と思ったりもして。

 

私、知ってます立ち位置で書かれると、

ふーん・・・ (  ̄_ ̄) ← 冷めた目

 

腹黒ですわね、私(笑)

 

そのかたは、最初、スピリチュアルに恐怖心を抱いていたのが、

コロッと一転、どっぷりはまってしまい、

ふわふわと飛んで行っちゃいまして(^^;

 

それだけならよかったんですけど、

周りへの関わり方が「愛」ではなく「欲」だったので、

距離を置くことにしました。

 

結果的に、お相手にとってもよかったようで、

今はのびのびとスピリチュアルライフを満喫していらっしゃるようです。

 

私が近くにいたことも、

「こうしなければいけない」とプレッシャーになっていたみたい。

 

そんなこと、まったく要求してなかったんですけどね。

 

むしろ、なんで、自分に正直に生きないのかなあって、

ずっと思ってたくらいで。

 

まあ、なんにせよ、お互いにとってよかったので、

万々歳です。

 

 

私は彼女から

 

地に足をつける

バランス重視

正直であれ

 

ということを学びました。

 

腹黒いって書いちゃうのも、正直者だから。

 

最近は、減りましたけど、

それこそ嫉妬もするし、

さほど優しくもないし、

「あーめんどくさっ!」って思うし(笑)

 

負けん気も強くて、

子どもとゲームなんぞした日には、

徹底的に負かして、大人げないと言われるし。

 

 

でもね、そんな自分が好きなんですよ。

 

思いつきで始めて、打ち上げ花火のごとく

どっかーん☆

 

で、すぐ飽きちゃうとかね(^^;

 

もちろん反省もしますけど、自己否定はしません。

その代わり、相手もジャッジしません。

(と、意識はしています)

 

 

スピリチュアルって、私の中では、当たり前のこと。

 

妙にキラキラして神々しい光の世界、というイメージとも

ちょっと違うんです。

 

闇の部分もあると思うし。

 

それも含めてスピリチュアル。

 

って考えると、気持ち悪くないでしょ。

 

 

綺麗すぎるって、私にとっては、なんだか気持ち悪いんです。

(完全に主観です)

 

だからかな。

私の周りには癖のある人ばかり集まるのは。

 

ただひとつ言えることは、

どんなに言葉が悪かろうと、態度がでかかろうと、

逆に、めっぽう気が弱かろうと、

 

根っこには「愛」

 

私の周りには、不思議とそういう人ばかり。

ほんと、おもしろいです。