スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

愛を語る

こんにちは。ゆうです。

 

昨日、彼が私の住む街まで訪ねてきてくれました。

 

もともと、近くで用事があることは聞いていたものの

今回は単独行動できないとのことだったので

期待はしてなかったんですよね。

 

ただ、前日の様子から、会えるように動こうとしているんじゃないかと

なんとなく察してはいました。

 

彼は確実性がないと、雰囲気すら醸し出さないのですが

それでもなんとなく(笑)

 

なので、午前中、

 

「今日は終日忙しいですか?」

 

とメールが入った時は、来た来た来た!と。

 

空いてると伝えると、

 

「まだ流動的だけど、近くに行けそうだったら連絡します」

 

だそうで。

どこまでも慎重派です(^^;;;

 

でも、ここまで口にしたということは

9割がた確定だろうと思い

いつでも出かけられるように準備はしていました。

 

結局、午後3時過ぎに行けると連絡が入り

 

「顔を見たらすぐ行かないといけないけど(涙)」

 

いやいや、来てくれるだけで十分だし、

なんなら来ようとしてくれた時点でもう満たされていたので

 

少し早めに出かけて、最寄り駅で

彼が来るのを待っていました。

 

久しぶりに仕事モードではない格好で現れた彼は、なかなか新鮮。

 

15分くらいお茶したら行くというので、

その後の予定を聞いたら

叔母さんの家までお土産を届けに行くとのこと。

 

それなら15分お茶するよりも、一緒に移動しようと提案し

電車で途中まで送っていきました。

 

15分の予定が結局1時間一緒にいられたわけで

私としては大満足。

 

道中で話を聞いていると、出先から直接、叔母さんの家に行ったほうが

よっぽど効率的だったのに

 

わざわざ逆方向になる私のところまで来てくれて。

 

言ってくれれば、合流したのにと思いつつ

そのあたりはいろいろと気遣ってくれていたみたいです。

 

ほんと、不器用なんですよね。

 

帰り際、人前でハグとかはできないので

握手を求められたのですが

 

ぎゅっと手を握って、何度も何度もありがとうと言われ

恐縮してしまいました(^^;;;

 

再会して初めてリアルに会った時と同じ。

 

私のほうが、よっぽどありがとうと言いたいよ。

 

もうほんとに、この人は、

ただ、いてくれるだけでいいと思いました。

 

私の心持ちによって、連絡が来ないと

いまだに関係性自体が面倒になったりすることはありますが

 

最近は、投げやりになると、夢にまで出てくるので(^^;;;

 

投げやりと言っても、彼に何かしら冷たくあたるとかではなく

心の中でひっそりとなんですけどね(笑)

 

様子を見守るのはOKだけど、投げやりはダメなのね

 

と、昨日の朝も反省したところです。

 

彼と会って、ただ純粋に

この愛を語っていきたいなあと思いました。

 

文字で「愛」と書くと、かえって薄っぺらくなりそうだし

愛を連呼するのは、あまり得意ではありません。

 

それでも、私に何ができるかと言えば

この心情を語っていくことなんだろうなと。

 

そんなことを考えながら、

今日も彼が穏やかに過ごせるよう祈っているのです。