スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

よくわからない恐れ

こんにちは。ゆうです。

 

この文章を書いた日の夜

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

どうしても、その日のうちに彼に伝えたくて

 

というよりも、彼に伝えなければという衝動にかられて

 

一緒に過ごす未来を思い描くのもいいかもしれないという

話をしました。

 

彼が家の用事で忙しくしているのはわかっていたので

返事が来るのも遅いことは予測できていたはずなのに

 

そもそも彼がどう返信してくるか待っている時点で

なんというか

 

まだまだだね

 

と思った次第(笑)

 

久しぶりに良からぬ妄想にとらわれるし

 

なんなら、昔、奥さんのことを天使って言ってたよね とか

私は天使には到底程遠いわ とか

 

これもまた久々に自分を卑下しまくってました(^^;;;

 

予想通り、一段落ついた昨日、返信があり

内容もこれまた予想通り

 

じゃあ、そうしよう

 

なんてことは一切なかったのですが

 

安心している様子はメールからも伺えました。

 

本当に男性って、現実化できる確信がないと

言葉にしないものですね。

 

誠実だからこそ、なのかもしれませんが。

 

 

3年ほど前

 

「将来、一緒に住むと決めました」

 

と彼に宣言した時も、

その後、私自身が荒れに荒れて(^^;;;;

 

言ったからといって、すぐ何かが変わるわけでもないし

現実的に、自分が何をすればいいか

 

まあ、例えば

安定した収入を得るために働くとか

 

そういう方向性を見い出せばいいだけの話なのに

 

彼がどう思っているか とか

さらには、自分と彼の奥さんの比較 とか

遠い思い込みの記憶まで掘り起こして落ち込む とか

 

もはや儀式か、と突っ込みたくなるほど。

 

毎回そうなるということは

多分、乗り越えたほうがいい事案なんでしょうね。

 

とりあえず、自分がどうしたいかと

彼やその周辺がどうなのかを切り離す必要はありそうです。

 

結局は、自分ができることをするしかないし。

 

 

そんな中、彼は、将来うんぬんよりも

私がちょこっと書いた反省文に意識がいったらしく。

 

2年ほど前に書いたメールをたまたま読んだら

我ながら、あまりにもきつい文章でびっくりした。

覚えてないだろうけど、ごめんね。

 

という内容だったのですが、

 

謝る必要はまったくない

 

と言った後、思い出せないことが気になったのか

 

差し支えなかったら、今度会った時に教えて。

できればくっついた状態で。

 

と返事がきました。

 

メールだと誤解が生じる可能性があるのと、

私がよっぽど気にしてると思ったみたいです(^^;;;;

 

 

このブログもそうですが、

毎度毎度、書いている時は真剣だし

感情に任せて発信するのは控えているつもりです。

 

それでも、時が経ち、過去の自分を振り返ってみると

自分が正しいと言わんばかりの言い分が結構多くて

びっくりしますね。

 

特に彼に対しては

「良かれと思って」と正当化し、ばっさばっさと剣を振り回す。

 

そりゃ、返事が来なくなるのも当たり前だなと

今なら思えます。

 

私にとって一番必要なのは、どこまでも彼の自由を保障すること。

 

=無条件の愛

 

ということになるのでしょう。

 

まだまだ、道半ばです。