スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

幸せを選び取ること

こんにちは。ゆうです。

 

お盆、お正月、ゴールデンウィーク・・・

 

彼と再会して数年は、

あまり好きではない時間でした。

 

彼が私の知らないところで築いてきた家庭での団らんに

嫉妬していたのでしょう。

 

実際には、私が思い描く団らんとは少し違っていて

自由度の低いものだったようですが(^^;;;

 

今はどうかというと、まあ、そこまで気にならないかな。

 

「幸せ」という言葉を使うと

妙に陳腐になってしまいそうだけど

 

それでも敢えて使うとするならば

 

彼と過ごせない時間を不幸と捉えるのも

 

彼と出会えたことそのものを幸せと捉えるのも

 

結局は、自分次第なんですよね。

 

被害者になろうと思えば、いくらだってなれます。

 

彼が会ってくれない

彼が連絡をくれない

 

彼が・・・

 

彼が・・・

 

そんな時、「私」はそこにいるのか。

 

若い頃の私は、きっとこんな感じで

すべての罪を彼のせいにして

 

目の前からいなくなって初めて

そのことに気づいたのでしょう。

 

再会してから、いわゆる平常心を保てるようになるまで

結構な時間を費やしたし

 

過去のブログを掘り起こしてみると

当時はもう大丈夫と思っていた頃ですら、まだまだ怪しい(^^;;;

 

まあ、アップダウンは今後もあるでしょうけども。

 

それでも、最近になって、

一度は手放した彼との未来を

思い描いてみるのもありかも

 

そう思うようになってきました。

 

あんまり重たく考えるのも嫌だけど、

なんかこう、うまい具合に突破口が開けそうな気もするんですよね。

 

根拠なく。

 

そのために今、何ができるのか

少しずつでも考えてみようと思います。