スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

自分の道をみつけること

こんにちは。ゆうです。

 

このブログ経由で知り合った友人と、初めてリアルに会いました。

遠路はるばる訪ねてくださって、本当に感謝♡

 

初対面とは思えないほど話が弾み、

昔話からそれぞれの現状まで、ひたすら喋り倒しました。

 

道中、ちょっとした不思議現象も起こったりして。

とにかく楽しかったです。

 

彼女と話していると、私自身の気づきも多いのですが、

今回、お会いして、大切だと感じたのは

 

「自分の道をみつけること」

 

使命といった大層なことではなくて

自分の生き方に自信をもつこと、と言ったらいいでしょうか。

 

折に触れ、このブログでも書いていますが、

たとえば、ツインソウル神話といった定型にこだわる必要はないこと。

 

こう進まなければならないというものは、

何一つないこと。

 

必要な時に、必要なものは与えられるので、

自分がどう気づいていくか。

 

それだけだと思います。

 

特徴に当てはまらないから、ツインではないとか

余計な心配をする必要もなく

 

もっと言えば、ツインかどうかすら問題ではなくて

 

ただ、自分が好きという気持ちと

目の前にいる人を大切にすればいい。

 

誰かと比べて、こうしなきゃとか

駆け引きをしたりとか

自分と相手がよければそれでいいとか

 

トータル的な愛を忘れてしまうと

どこかに歪みが出てくるような気がします。

 

ちなみに、自分への振り返りの意味も含めて書いていますが(^^;;;

 

そういうつもりじゃなかったのに、

結果失敗してしまったということが

今まで何度あったことか(笑)

 

でも、その時は失敗したと思っても

結果オーライになってます。

 

友人と話していて、なるほどと思ったのは、

私と彼の場合、濃ゆいすったもんだは

若かりし頃に、ほぼ終わらせてるんですよね。

 

相手に本音が言えない

格好つけたい

よく見られたい

自分のことは棚に上げておいて、してほしいことばかり言う

相手のせいにする

 

書き出していくと、ろくなもんじゃないですね(^^;;;

 

根っこにあったものは、

相手が自分を嫌いになって離れていくという恐れだったと思うのですが

 

長い間距離を置いているうちに

彼の気持ちなんて、実はどうでもよくて

 

会えても会えなくても

そばにいてもいなくても

理屈抜きで彼のことがずっと好き

 

その気持ちを、ただ受け入れることだけが

一番のヤマ場だったんだと思います。

 

彼と再会してから、衝突もありましたし

表面上はもう無理かも、と思ったこともありました。

 

でも、昔とはまったく違う、絶対的な安心感があるので

怖さはあまり感じません。

 

その都度、目に触れるブログや、話す人から

進むヒントを得てきましたけど

 

この人の言うことは絶対、というものも

実はないんですよね。

 

この数年間で、発信をやめた方もいらっしゃれば

波長が合わなくなった方もいらっしゃいますし。

 

もともと私が

オンリーワン好きな魂を持っていて

メンターを持てない気質からきているかもしれませんが(笑)

 

ひとりひとり人生が違う以上

最終判断は自分ということになるのではないでしょうか。

 

また、最近は、この道にゴールはないと思っていて。

 

しいていえば、私自身がこの体から離れるその時がゴールで

それまではずっと磨き続けながら

この世を生きていくのだと思います。

 

しんどいと思えばしんどいし、

体は老いても進化し続けると考えれば楽しみだし。

 

友人と会ったことで、

私の中に、また新しい光が差し込んできたような感覚です。