スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

距離を置くことにしました

こんにちは。ゆうです。

 

長いなあと思っていた10連休も、あっという間に最終日。

 

とはいえ、娘の学校は今日からスタートなので、

一足先に早起き生活が復活です。

 

元号が変わったからというわけでも

昨日が新月だったからというわけでもないのですが

 

彼とは距離を置くことにしました。

 

いつまでになるかは、正直わかりません。

 

きっかけは、昨年の秋、彼の家族に私の存在が知れたこと。

 

結局、私とは会ったこともなく、

一時的に相談していただけの関係で

お礼を言ってLINEのアカウントを削除したと説明したみたいです。

 

その後どうなったのかは聞いていないのですが、

ここ最近の様子を見る限り、

彼は精神的にも安定しているように伺えました。

 

今回のことで、彼にとって今、何より大切なのは

家庭が円満であること。

 

現時点で、私との関係は隠し続けると決めていること。

(お墓の中まで持っていく宣言をしていました(^^;;;)

 

そのことがよくわかりました。

 

私としては、それが彼の配慮だったとしても

ずっと隠される存在でいるのを受け入れられないこともあり

 

彼のご家族に対して、嘘をついた状態で

今まで通りの関係を続けていくのが

苦しくなってしまったんですよね。

 

また、初めて現実を目の当たりにして、

非現実的な中で関係性を築いてきたことは否めないし

 

ここから先、進みたいのであれば、

公にする覚悟を持てるまで、

また持ちたいと思うまでは、

距離を置くのが私にとってベストな選択だと思ったのです。

 

おそらく彼にとっても。

 

なし崩しにずるずる・・・ということだけは避けたい

 

そう思いました。

 

もう、これは性分ですね(^^;;;

 

今までなかなか思い切ることができなかったけれど

日本に帰国して、会おうと思えば会える距離になったからこそ

今、区切りをつけたいと思いました。

 

彼にしてみれば、寝耳に水状態なので

おそらく戸惑っていると思います。

 

返信がないのも、戸惑っているからなのか

納得して連絡してこないのかわかりませんが

 

もうここまできたら、お互いの繋がりを信じて

自分を信じるしかないですね。

 

私にとっては、かなりのチャレンジです。

 

今生でリアルに関わることが必要な相手であれば

より良い形で会えるようになると思いますし

 

もし、そうでなかったとしても

彼の存在は、すでに私の中に息づいているので

それを支えに、しばらくはこの状態で進んでみようと思います。

 

ということで、今後、このブログを

どのように書き進めていこうか考え中なのですが

とりあえずは現状維持で。

 

もし、方向性が変わった時には、お知らせしたいと思います。

 

決して悲しい決断でも

後ろ向きな決断でもなく

 

より自分らしく生きるための選択ですので

ご安心くださいね。