スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

彼の結婚記念日

こんばんは。ゆうです。

 

今日は、彼の結婚記念日です。

 

正直、知らなくてもいい情報なのですが(笑)

一度聞くと覚えてしまうもので、

実は、彼の奥さんの誕生日までインプットされています。

 

以前は、複雑な気持ちで、この日を迎えていましたが

今年は、自然と感謝する方向に変わっていることに気づきました。

 

たまたま今日だけかもしれませんけど(^^;;;

 

私の中で、一番長く癒されなかったことは多分、

 

彼が私ではなく奥さんを選んで結婚した

 

ということだったんですよね。

 

離れている間、知らぬ間に結婚していたのであれば

そこまで意識することはなかったんでしょうけど

 

お付き合いをやめて2年ぶりに会った直後に

奥さんと出会い、結婚が決まりましたから

まあ、こじらせましたね。

 

再会してから、彼が望むように動いてくれない時は、八つ当たりしたり。

我ながら、なかなか激しかったです(遠い目)

 

今、ほどよく距離を置き、穏やかに過ごす中で

時に波はあっても、自分の感情の持っていき方次第だとわかるから

奥さんを含め、彼を取り巻く環境について

あれこれ思うことは、ほぼなくなりました。

 

 

 

平成のスタートと共に、別々の人生を歩み始めた私たち。

 

お互いのパートナーと過ごした時間の重みを

あらためて感じています。

 

それはお互い尊重する必要があると思っていますし

私が変に介入されたくないのと同様に、

彼もまたそうなのではないかと思います。

 

一方で、先がどうなるか、さっぱり見当がつかないものの

時代が変わるのにあわせて、新しい展開が待っていそうな予感もしています。

 

ちなみに、私の傷が癒されたのは、

 

彼が奥さんより私を愛していたのがわかったから

 

なんてことではありません(笑)

 

多分、今のパートナーと出会い、家庭を作ることが必要だったと

心の底から思えるようになったからだと思います。

 

そして、幸せな人生だと思っていたタイミングで、

彼と再会したのも、

 

彼を視界に入れながらでも、

揺らぐことなく歩んでいける準備が整ったからだと思っています。