スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

本当の強さ

こんばんは。ゆうです。

 

金曜日に試験を控えているのですが、

お決まりの現実逃避モード(^^;;;

 

昨日、男性らしさ、女性らしさについて書きましたが

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

「豪快で女性らしい」のは、

ただ強いというだけではないと思うんです。

 

私も以前は、泣き言を言わないとか

弱音をはかないとか

そういうことが強さだと思っていました。

 

でも、彼に再会して

それまでの私は、まったく逆の方向に突っ走っていたなと。

 

強いのと強がるのは違います。

 

今、私が思う「強さ」は

自分の弱さを知って、認めていること。

 

弱さを人に開示できること。

 

あとは、そうですね。

素直に「助けて」って言えることもそうかな。

 

助けてを言うのは、まだまだ下手ですが

それでもここ数年で、ずいぶん変われたような気はします。

 

ちなみに、彼いわく

 

私は、豪快さと繊細さの両方を

グラデーションのように持ち合わせていて奥行きを感じると。

 

そういう詩的な表現をされると

またクラっときますが(笑)

 

表面的でない部分を見てくれている人がいるのは

本当に、ありがたいことだと思います。