スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

「ない」と「ある」両方を経験すること

こんばんは。ゆうです。

 

ヨーロッパに越してきて、初めての雪景色。

 

もともと雪はあまり降らない地域なので、

除雪も特にしないらしく、足元が大丈夫かなと

つい出かけるのを躊躇してしまいます(^^;;;

 

日本にいる時に比べると、極端に人と会う機会が減っているので

どうしたものかと考え中。

 

何事もバランスが大事だということを実感しています。

 

あとは、失ってから気づくことの多いこと。

 

正確には失うというより、

環境が変わって手元にないだけのことなのですが

 

たとえばフラダンスひとつとっても、踊る環境が変わったことで、

習いたいものを習えないというジレンマ。

 

フラは地域によっても踊り方が違うので

サークルに入ったことで、

自分の習った踊り方を封印しないといけないんですよね。

 

もちろん理解した上での参加だったのですが、

これが案外ストレスで、

結局、家で踊りまくっているという(笑)

 

まあ、練習するきっかけになって、逆にいいかもしれません。

 

今、感覚的には、サラリーマンの定年後みたいで。

 

時間はたっぷりある分、

どう動いていいか手をこまねいている状態です。

 

視点を変えれば、いかようにもコーディネートできるので

それもステキなことではあります。

 

「ない」を知るから

「ある」ことのありがたみがわかったり。

 

彼が私の人生から消えた(ように思えた)20数年間もそう。

 

どんな状況でも楽しみを見いだせる自分になったら

また動きが出てくるのかしら。

 

しかし、ツインの彼は、自分を振り返る間もないほど

仕事に追われている感じなのに。

 

この真逆っぷりが笑えますね。

 

昨日はもう、いっそのこと

日本に帰ってしまおうかとまで思ったのですが(^^;;;

(フラのストレスで、そこまで思うか・・・)

 

何か意味があってこの地に来ていると思うので

もうしばらく様子を見ようと思います。

 

しばらくはこんな感じで、

日々のつぶやきっぽいお話になると思いますが

お付き合いいただけると嬉しいです。