スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

彼の二面性

こんばんは。ゆうです。

 

昨日、久しぶりにツイン繋がりの友人とLINEで話をしました。

 

彼女に最近の動きを説明したら

2年前の個人セッションのことを思い出してくれて。

ylifestyle.hatenadiary.jp

 

タロットカードで見ていただいたところ、

彼と私、ふたりとも同じ場所にタワーのカードがでて

しばらく身動きが取れなくなるようなことを言われたんですよね。

 

ただ、近未来と言われていたので、

今回のことと繋がらなかったのですが、

状況自体は重なっています。

 

なので、しばらく会えないのも受け入れることにしました。

 

そして、もうひとつ、腑に落ちたこと。

 

彼女が彼のことを

「必殺仕事人の中村主水みたいね」と言ったんですよね。

 

要は、婿殿の顔と仕事人の顔を使い分けていると。

 

私は今まで、彼は嘘をつけない人なので

よく奥さんにばれずにここまできていると思ったのですが

 

おそらくは彼の過去生の影響で、

隠すことに関して自信があるようです(^^;;;

 

今回の言い訳も、逆に怪しさ満載だし、

嘘をついたことで、次が困るぞ、と思っていたけれど、

 

彼の無意識の二面性に気づいたので、

私はあれこれ余計なことを考えず、

対応はすべて彼に任せることにしました。

 

また、ご家族が彼の本質をわかっていないと思うのも

そもそもわかってもらう必要がないからという指摘。

 

なるほどねー。

 

婿殿も、家族には仕事人であることを知らせないですしね(笑)

 

そういうふたつの役割をこなしているので、

なかなか進まないのも頷けます。

 

なので、時に待ちくたびれることもありますが、

離れられないのは重々承知しているので

いい意味で諦めているというか、降参しています。

 

昨日も、友人から、

忍耐には向かないよねと言われました(笑)

 

そうなんです。

 

ほんとに向かないのに、なんだかんだで6年近く続いているので

成長してると思うんですよ。

 

進もうと思うのであれば、古い考え方なり行動パターンなり

変える必要があるんですよね。

 

彼にも、あるかたのブログの引用という形で伝えてみました。

 

私にとっての今のテーマは

 

「どんな状況におかれても、投げ出さない。

 会うことを諦めない」

 

といったところでしょうか。

 

焦って答えを出そうとしないのも大切なのかもしれません。

 

まだまだ先は長いですね。