スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

過去の自分を癒すこと

こんばんは。ゆうです。

 

先週末、彼は無事家族と話ができたそうで、

なんとなく落ち着いた感じ。

 

少なくとも、息子さんがお母さんだけではなく

自分にも寄り添おうとしてくれているのがわかって

安心したようです。

 

そういう報告を受けて、私も安心するはずだったのですが・・・

 

その時はなぜか、私の役割はもう終わって

彼と離れたほうがいいのかもしれないと思ったんですよね。

 

そこからはもう、迷走してぐるぐるぐるぐる。

 

危うく彼に妙なメールを送ってしまうところでした(^^;;;

 

どうしてそう感じるのか考えた時、

最初は、彼が家族に対して嘘をついてしまったことが

嫌だったからかと思ったんです。

 

一度は嘘をつけても二度目はないと。

 

私を気遣っての嘘だとわかっていても

それすら彼の保身に思えて、ずぶずぶ沼に入り込んでいく感じ。

 

最初は、メールに自分の辛さを書き綴ったけれど

一通り書き終えたところで、自分にストップをかけました。

 

若い頃、彼に手紙で辛辣な言葉を投げつけたことや

再会してメールで彼を追い込んだ時のことを思い出したんですよね。

 

で、かなり書き直したうえで、彼に送りました。

 

一日気持ちを寝かせて、

落ち着いてからもう一度考えてみたのですが、

彼が奥さんと出会い、結婚に向かって進んでいる時

後押しをしたことと重なってしまったみたいです。

 

私は身を引くべきだし、

そもそも入り込む余地もなかった頃。

 

だから反射的に同じことをしようとしたのかもしれません。

 

でも、実際には、状況はまったく違っているし

むしろ、その時の感情を思い出せたということは

今、行動パターンを変えることで、

過去の自分も一気に癒せるような気がしています。

 

また、思いつめた時ほど、即結論を出したくなるので

そろそろこのパターンから抜け出したいですね。

 

そんなことをつらつらと思っていたら

今日、ツイン繋がりの友人が、こんなことを言っていました。

 

「同じ点に過去も未来も今もあるなら・・・

 そして過去の気持ちも思い出したなら。

 何をする時も、その気持ちを満足させれば良いってことか」

 

あまりにもタイムリーで笑ってしまいました。

 

私自身、これだけ動揺するのは本当に久しぶりなので

何かの予兆だとは思うのですが

 

揺らいだ時は、過去の感情とすり合わせて

一緒に癒すこと。

 

これまでにも書いたような気がしますが

感情の波が過ぎるまで待ってみること。

 

昨日、どん底だったのに、

今日はもう、行け行けGOGO!な気しかしない自分が

末恐ろしい(笑)

 

彼にアホなメールを送らなくて、本当によかったと思います。