スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

ツインの概念に関して思うこと

こんばんは。ゆうです。

 

ふと思い立ったので、ツインソウルの概念に対する

今の私の想いを書いてみようと思います。

 

私がこの概念を知った時、今までの彼との不思議な関係性が

一気に紐解かれたような気がして、

 

「ツインソウル」という言葉で検索をかけ、

様々なブログに目を通したのを覚えています。

 

私が「ツインソウル」という言葉を知ったのは、

彼と再会した後のことでしたので

あまり混乱をきたさなかったというか

 

やっぱりそうだったんだという

どこか確信めいたものがありました。

 

で、今はどうかというと、

便宜上、ツインという表現を使ってはいるものの

実際には、あまり気にしていません。

 

ツインだからこういう展開になるという考え方は

ともすれば、苦しまなくていいところで

苦しみを呼び込む可能性もあるからです。

 

ツインソウル鑑定も、正直、必要ないと思っています。

 

結局のところ、誰も証明できないですから。

 

当人同士がそう感じるのであればそうでしょうし、

ツインであろうがなかろうが、大切な人は大切でしょう。

 

無理にツイン探しをすると、

一歩間違えれば、ストーカーと思われる可能性すらあります。

(実際に、近くでそういうケースがありました)

 

いくら自分がそう思ったとしても、

相手のあることですから、

相手の今の生活や環境を大切にするのは基本中の基本。

 

だから、無条件の愛なのだと思います。

 

ツインという存在を通じて、自分の生き方を確立していく。

 

不要な部分はとことん削られ、シンプルに、

常に磨かれていく。

 

そういうことを求められているように思います。

 

だけど、決して苦行ではない。

 

根が楽天的だからそう思うのかもしれませんが、

もっと楽しんでいいと思います。

 

だって、ひとりの人をとことん愛するって

本当にステキなことだし

 

そういう相手に出会えたこと自体が素晴らしい。

 

それだけでも十分、生まれてきた甲斐があると思うのです。