スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

語り合うこと

おはようございます。ゆうです。

 

私がブログを書いていることは、彼に話しているのですが、

昨日初めて、文章を読んでもらいました。

 

自分たちの関係が誰かを勇気づける材料になると、

こちらも勇気がわきますね

 

そう言ってくれました。

惚れ直しますね(笑)

 

彼とは、いろんなことをよく話しますが、

性に関することも結構話します。

 

私が話題をふることが多いんですけどね。

 

日本はどうしても性に関して隠す傾向にあるので、

正しい知識なり情報を得にくいように思います。

 

実際、私もレイプ未遂に遭ったり、

母親からの刷り込みがあったりしたせいか、

 

長らくそういう行為に対して

どこか受け入れがたい部分がありました。

 

それこそ、我慢したり、演技したり。

演技すれば早く終わるかなと思ったり。

 

感じるのが怖いし、嫌だったという面もあったように思います。

 

やっぱり、体の奥から交わるわけですから、

安心と安全は、絶対条件なんですよね。

 

それまで性に関して否定的だった私が、

彼とは自ら結ばれたいと思えたのは、

 

私が嫌だと思うことを彼はしないという

絶対的な信頼があったから。

 

実際に結ばれてみて、

ますます彼を大切にしようと思うようになりましたし

 

ただ受け身でいるのではなく

ふたりで作り上げるものだという認識ができました。

 

そうすると、本当に楽しいんですよね。

 

ちなみに、ヨーロッパでは

すべての国がそうかはわかりませんが

もっとオープンですし、

 

女性のセルフケアの商品

(デリケートゾーン専用の化粧水やグッズ)が

デパートで普通に販売されているそうです。

 

パートナーがいない時でも、セルフケアをすることで、

アンチエイジング効果があったり

体にとっていいことだらけみたいで。

 

グッズまで手を出す勇気はなかなかないのですが

それでもケアはしていこうと思っています。

 

ということで、とにかく語り合いましょうというのが

今日のお話でした♡