スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

生きづらさの中で

こんにちは。ゆうです。

 

うちの息子は、世間一般で言う

発達障害のグレーゾーンと思われます。

 

親の目から見て、生きづらさを感じることはあり

その都度、環境を整えるようにしてきました。

 

彼を環境に合わせるのではなく

彼に合った環境を見つけていく。

 

今はもう就職していますが、

彼の特性を理解してくれる上司に恵まれ

居心地はよさそうですし

 

たまに話すと、思いのほか成長を感じることができて

とりあえず私は役目を果たすことができたかなと思っています。

 

私自身は、生きづらいと実感したことはなかったのですが

今から思えば、常に心の中で闘っていたような気がします。

 

お気楽だと思っていたけれど、

決して楽に生きていたわけではなかった。

 

基準値が戦闘モードなので

気づかなかっただけみたいです(^^;;;

 

閉ざされた環境の中で、

環境を変えるという発想すら起きませんでした。

 

緩い監視下の中で、守られて生きていたのでしょう。

 

大学進学を機に家を出てから、

私の人生は大きく動いていったように思います。

 

より大きく飛び出すために

より世界を細やかに見るために

子ども時代、狭い世界で制約を受けることで

そのギャップを味わいたかったのかもしれません。

 

愛を知りたい人は、愛に傷つく。

 

一見マイナスに思えることも、経験していなければ

プラスを体感することはできない。

 

今、彼の愛を信じられるのも、

そういうしんどさを乗り越えてきたからかもしれません。