スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

愛することはやめられない

こんばんは。ゆうです。

 

久しぶりにスイッチが入って、

彼に語りまくってしまいました(笑)

 

どこか確立されていない時期って、

相手を愛そうとする前に

自分が愛される自信がないほうに傾くような気がします。

 

 

その状況はとてもしんどい。

 

私も若い頃そうだったので、よくわかります。

 

でも、ほんとに愛される自信がなかったのか。

 

もしかしたら、そんなにつらい思いをしてまで

愛し続ける自信がなかったのかもしれません。

 

逃げたい、逃げたい。

 

そうやって逃げても、結局もっとつらかったし、

忘れることはできませんでした。

 

嫌いになるのは、愛さないのとは違います。

憎むのも然り。

 

私の中で、愛が消えるのは、

相手の存在すべてが、意識から消え去ること。

 

20年かけても消すことはできませんでした。

 

なので、例えば、愛情表現をしないとか、会わないという形では

対面的に体裁を整えることはできるけれど、

 

愛するのをやめるのは、不可能だと思います。

 

彼は、私が生まれてきた時に欠けていたピースだから。

 

降参、お手上げってところですね。