スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

過去の自分に寄り添う

こんばんは。ゆうです。

 

日本は三連休ということで、

異国にいながらも、普段とは少し違う感覚があります。

 

昨日、彼が、こんなものを見つけたと、

自分の若い頃の写真を送ってくれました。

 

私と離れてすぐの頃か・・・

その姿は懐かしい反面、ほんのちょっと痛みも思い出されるようなものでした。

 

写真の中の彼は笑顔だったけれど、

実際には、先が見えずもがき苦しんでいた時期。

 

私は自分のことで精一杯で、

そんな彼の苦しみにまったく気づくことができなかったんですよね。

 

久しぶりに当時を振り返ってみると

 

「あの時、彼に必要とされたかった」

 

「必要とされない自分は消え去りたかった」

 

そういう想いがぐわっとこみ上げてきて、

しばらく静かに涙を流していました。

 

これまで、あの頃の想いを

自分の中で、なかなかうまく表現することができず

 

その時々で消化したつもりでいたけれど

まだ残っていたようです。

 

悲しくて泣いているわけでもなく

後悔して泣いているわけでもなく。

 

あの頃の自分の代わりに泣いているのか

寄り添って泣いているのか。

 

本当はこのまま自分の中で収束させてもよかったんですけど、

今回は彼にその時の思いを話しました。

 

過去を振り返っても未来は変わらないから

 

ちょうど今日、耳にした言葉だと、彼は言ってくれたのですが、

 

過去を振り返って嘆くだけではなくて、

糧にすれば未来は変わる

 

だから私たちは再会したような気がする

 

そう彼に伝えました。

 

彼と再会していなければ、

過去の痛みを掘り起こすことはなかったかもしれない。

 

でも、大きな傷ほど、封印して忘れたふりをしているだけで

癒されてはいない。

 

そのことに気づけたのも、彼のおかげ。

 

ひとしきり泣いて、彼にも話してすっきりしたので、

その後は、例によって、イケメンだのなんだの、ほめ殺しに突入しました(笑)

 

こういう時にふと、幸せを感じますね。