スピリチュアルナンバー33な生き方~私らしく思うがままに生きること~

誕生数秘術によるエンジェルナンバー33。自称「抑圧された表現者」が魂の伴侶と出逢い、心を解放していくブログ

よくわからない感情にとらわれる時

こんにちは。ゆうです。

 

今月に入って、彼のお母さん、2週間後には叔母さんが

旅立たれました。

 

お母さんの場合は、長い間患っていらっしゃったので、

覚悟はできていたようですが、

 

叔母さんが急逝されたのは、相当堪えているようです。

 

私は、相手が本当に辛い時や苦しい時

うまく言葉に表すことが、なかなかできません。

 

ただ、同じように、

その感情を味わうことしかできないのです。

 

彼からの連絡のペースは変わりませんが、

連絡が来ない間の悲しみが伝わってきて

自分の感情なのかよくわからなくなる時があります。

 

一昨日の夜から朝にかけて、

わけがわからず無性に寂しくなってしまい。

 

私が動き始めてからは、その寂しさはふっと消えていったので

おそらく彼の寂しさが伝わってきたのではないかと思います。

 

ちょうど葬儀の日でしたし。

 

大切な人がいなくなった喪失感から立ち直るには、

どうしても時間がかかります。

 

その時間も、振り返ってみれば

また慈しみ深い大切な時。

 

故人に思いをはせるのは、自分の生き方への問いでもあると

私は思うのです。

 

今はただ、ほんのわずかな時間でもいいので、

彼が仕事に忙殺されることなく、

ゆっくり過ごせることを願っています。